ここから本文です

11月1日に実家がある三重県に新幹線+近鉄で帰ります。 ちょっとでも安く済ませた...

アバター

ID非公開さん

2019/10/900:29:15

11月1日に実家がある三重県に新幹線+近鉄で帰ります。
ちょっとでも安く済ませたいなと思って、えきねっとを登録したのですが、今お先にトクだねスペシャル?とゆうキャンペーンやってて、この

キャンペーンを利用するにはどうしたらいいですか?
東京から名古屋までで安く済ませる方法ありますか?
他にも情報ありましたら、お願いします。
乗車駅は福島駅(福島県)から名古屋駅までです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2019/10/902:07:16

えきねっと使う方が高くないか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yls********さん

編集あり2019/10/901:01:55

https://www2.eki-net.com/mp/p/top/jrticket/guide/reserve/houhou.htm...
申し込み方法はこのサイトに載っています。キャンペーンには2種類あって、えきねっとトクだ値.とお先にトクだ値.があります。安い方はお先にトクだ値です。乗車日の13日前の午前1:40分までの申し込みの場合、お先にトクだ値の料金で新幹線に乗ることができます。福島駅から東京駅までの乗車の場合、乗車券と特急券こみで片道6040円です。東京~名古屋間ですが、急がなくてもいいというのであれば、ぷらっとこだまを使う方法があります。時間はのぞみよりかかりますが、料金は2000円ほど安くすみます。名古屋まで片道8100円です。しかし、駅の窓口などては購入が不可能です。JR東海ツアーズという所でしか購入できません。
不安なのであればhttps://jr-central.co.jp/ex/smart/こちらのサイトにのっているスマートEXというものを見てみてください。年会費が無料で、ICカードで乗車する方法があります。しかしこれまた複雑なので、心配なのであれば、新幹線の自由席の乗車をおすすめします。東京から乗車するのであれば、おそらく座れると思います。料金は通常の指定席に比べて4180円やすい6380円です。先程説明した中でリスクは1番低いと思います。
JRそんなに詳しくないので説明が下手で申し訳ありません…
近鉄の何駅まで行くのですか?それによって使う切符も変わってきます。
あと近鉄特急も利用するかだけ教えてもらえますか?詳しく解説します。

men********さん

編集あり2019/10/900:40:11

【福島駅(福島県)➡️名古屋(名鉄BC)】

福島交通・名鉄バスが

共同運行している

乗換ナシ! 直行便「夜行高速バス」を

利用してみては いかがかな❓❓❓



東海道新幹線を利用するなら・・・

料金格安で お得な

『ぷらっとこだま』を

東海道新幹線を利用する

1ヶ月前~前日までに

事前予約せよ❗