ここから本文です

TWICEの口パクについて 韓国の音楽番組でFeel Specialのパフォーマンスを見ていた...

hvy********さん

2019/10/900:35:48

TWICEの口パクについて
韓国の音楽番組でFeel Specialのパフォーマンスを見ていたのですが、ほとんどが口パクですよね?デビューしたときは歌っていたのに...すごく残念です。しかも、口パクの音声も本来の音程とはず

らしているのか、もう一度うまく取れたのを使っているのか分からないですが、のっぺりしていて不自然です。日本の番組では、シブヤノオトの特番に出ていましたが、そのときは生歌で歌っていました。とても上手だったのに、なぜ口パクしてしたうんでしょうか...皆さんの考えを聞きたいです。(TWICEが口パクをしているのかどうなのか聞いているのではなくて、TWICEが口パクをしたことは見ていて分かるときがあるので、口パクをしていることについてどう考えているのか聞きたいです。また、歴史的背景に触れたり、中傷をしたりするのはお控えください。)

閲覧数:
101
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/900:48:32

onceです。
口パクは仕方ないと思って見ています。あんなに激しいダンスなのにいつも生歌だと本当に過酷だと思うので…
いつも音源を聞いてるのですぐに口パクとか被せとかは分かってしまいますね…
ですが歌って欲しいとは思います。
被せは本当に時々ありますが被せだったとしてもとても嬉しいです。というか、TWICEが舞台に立ってくれているだけで嬉しいので、口パクであっても全然不満はありません。

  • 質問者

    hvy********さん

    2019/10/918:44:15

    共感してくれる人がいて良かったです。僕も正直観に行った音楽番組やライブが口パクだったらガッカリします。最近、TWICEの踊りながら歌う生歌を聞いたのですが、とても上手かったのでこれからは歌ってもらいたいですね。正直、人気があるからって手を抜かないでほしいと思われてもおかしくありません。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/10/11 14:11:15

皆さん丁寧に答えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msr********さん

2019/10/1020:04:33

正直に言うと歌が上手い方では無いからです。(KPOP内で)例えで出すと実力で売れた GFRIENDはCDで聞くより生の方が上手いと韓国で言われています。メンバー全員踊ってても音程を外してるメンバーは1人位です。その1人も本当にたまに外す位です。ですが、TWICEはWILの時になりますが立って歌ってるだけで音痴と叩かれてました。メインボのジヒョでさへ音程は外してないが不安定と叩かれてました。最近だとFANCYでナヨンが音痴と叩かれています。だから歌わないんです。韓国人は色んなアイドルの実力を知っています。聴き慣れているからこそ文句をいいます。それを避ける為かと。

njm********さん

2019/10/911:18:05

テレビ番組なら、大人の事情がありそう。
別に口パクでもよくないですか?

ライブで生歌きけばいいし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kanaさん

2019/10/910:39:36

口パクでもいいですね。
そのぶんキレキレのダンスが見れるし。

mil********さん

2019/10/902:30:23

なんか妙にリップシンクに拘る人いますけど。

あれは「テレビ局の都合」なんですが??

放送上でどうしても生歌はブレが出るので
それを放送局の方で均一にキレイに流れるほうがいい
と思うならリップシンクにします。
それだけの話。

そうじゃないのは放送局がそうしただけの話。
逆に、リップシンクに「口パクめ!!」と
攻撃してくる輩がいるので、避ける意味もあるかもね。

昔の歌手がリップシンクしなかったのは
そもそも、出来なかったからですし。
だからバックも生バンドだったり。
今と放送機材も状況も違うんで、音に拘ると
どんどん色々手を入れることになる。

sit********さん

2019/10/901:02:07

kpopは、まず生歌はないから、変わってないでしょ。