ここから本文です

韓国・文政権は迷走しているのではなく1)米日両国との外交を壊し、2)財閥を弱体化...

ptg********さん

2019/10/901:51:12

韓国・文政権は迷走しているのではなく1)米日両国との外交を壊し、2)財閥を弱体化させ経済破綻させる、事で社会混乱を引き起こして革命!というシナリオ通りに動いているように見えますが、いか

がでしょう?

閲覧数:
62
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gk*****さん

2019/10/909:30:56

文ちゃんが、従北、中国よりの態度をとるのを見ていると、そんなに深く見ている気はしません。
民衆の支持が、40%だから、有効な手が打てなければ、反動が自分に来ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2019/10/1520:11:37

シナリオ通りに動いているか知らんが そのシナリオたるや 韓国の人 得意のファンタジーではないかナ。
財閥頼みの韓国経済を破城させて 南北統一後 どうして食べていけるの。

今 北朝鮮の庶民の生活レベル 見たら 想像できる。

swo********さん

2019/10/1506:23:23

C鮮がK国に放った「トロイの木馬」ということで間違いありません。

あとは、文在寅大統領改め大盗賊が、城壁の門ではなく38度線をいつ開放するかです。

pap********さん

2019/10/1212:56:28

文大統領のシナリォはptg**様のおっしゃる通りに描いたと存じます。

①演説で「国民の民主の力量は世界最高水準で、経済も比べようもないほどに成経長した。どんな困難も十分に克服する底力を持っている」と韓国の潜在力を強調してみせました。

②しかし国内総生産(GDP)規模は韓国(1兆5400億ドル)は日本(4兆8000ドル)の3分の1程度、一人当たりGDPも韓国(2万9938ドル)は日本(3万8448ドル)に1万ドル弱差があります。

③貿易額も日本の1兆3600億ドルに対して韓国はやっと1兆ドルに到達したばかりで、外貨保有高に至っては、韓国(3800億ドル)は日本(1兆2600億ドル)の4分の1程度です。一体何を根拠にと思いきや、、、。

④一体何を根拠に「途方もない」話を切り出したのかといえば、「南北の経済協力で平和経済を実現すれば、一気に追いつくことができる」と、北朝鮮との経済協力がその担保になっていると、絵に描いた餅を言い出しましたね。

⑤たしかに北朝鮮にはレアアースなど豊富な地下資源が埋蔵されてはいますが、
それを「北は南の為に」提供するでしょうか。しません。

⑥すべては「北朝鮮頼み」ですが、北朝鮮との経済協力を打ち出したその翌日に北朝鮮が単距離ミサイル2発を発射したところをみると、やはり、今の段階では「絵にかいた餅」に過ぎません。

仰せの通り確かに迷走しています。ここからが肝心

※わざとではなくーーバカげたことに左翼リベラルの能天気のムン大統領は本気でそう思っている節があるので、呆れてしまいます、というか脅威でもあります。

しっかり対応しないと、いい迷惑なんです。

yab********さん

2019/10/923:34:31

公約は確かにその通りでしたが
シナリオ通りではないと思います。

文大統領の思惑ではチョさんにバトンタッチして
平和に統一がなされると思っていたのかもしれません。
まさか断がいされるとは思っていなかったと思います。
(近いうちに)

想像ですが、金委員長に直接ではないにしろ遠回しに
韓国主導での統一を提案したのではないかと私は思います。
もしそうであれば金委員長の身の置き所はありませんし
元々文大統領は北にとっては軽蔑すぺき脱北一族になりますので
金委員長にとって利用価値のない人間ということになったのでしょう。

それと日本が思いの外抵抗
38度線の軍事境界線としても赤組から日本を守ってやってるという強気も
あのレーダー照射事件で
焦点がコロコロ変わる隣国の対応に「信用ならない相手」と
思った人は多いと思います。

かずぼけさん

2019/10/913:08:39

そんな計算が出来る訳無い。
「南北統一」しか頭に無いから、それ以外は行き当たりばったり
しているうちに現在を迎えただけです。
南北統一も少しの計算がずれただけで、行き当たりばったりなので
アメリカと北朝鮮の双方からそっぽを向かれた状況に陥ってしまった。

「シナリオ通り」では無く、やることなす事「計算違い」
ばっかりなのでしょう。
それだけ国政を任せられない無能だと言う事。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる