ここから本文です

PCを起動すると、自動修復PCが正常に起動しませんでしたという表示が出ます。 再...

bvx********さん

2019/10/902:10:16

PCを起動すると、自動修復PCが正常に起動しませんでしたという表示が出ます。
再起動や詳細オプションからの修復も全て失敗します。また、詳細オプションからセーフモードで起動しようとしても自動修復の画面になって

しまいます。
この状態になるのは2回目で買って2月めになって修理に出して帰ってきてから1週間と立たず同じ現象になってしまいました。
私がpcに詳しくないのでコマンド等の入力も調べても上手くできません、どうしたら良いでしょうか

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2019/10/910:42:11

じじいです。

>PCを起動すると、自動修復PCが正常に起動しませんでしたという表示が出ます。

Windowsシステムが破損して再起動を繰り返し3度目の起動で自動修復画面に入る。

だが、ワシもこの画面は何度となく使ってみたが、全く使い物にならない代物だ。

とにかく、セーフモードはおろかコマンドプロンプトにも入れずどうにもならない。

普通なら、インストールメディアでグレーアップして、このようにWindowsが起動しなくなった時に、インストールメディアから起動して修復するのが適切な方法だ。

>この状態になるのは2回目で買って2月めになって修理に出して帰ってきてから1週間と立たず同じ現象になってしまいました。

修理代が幾ら掛かったか知らないが、安価に済ませるならネットカフェでUSBメモリーにインストールメディアを作成して来る事だ。

このインストールメディアがあれば、何度同じ現象が起きても自分で対処できる。

しかし、修理に出して1周間と立たず同じ現象では、修理屋に電話でもして無料修理交渉してはどうだろうか。

無料で修理してもらえば、後で自宅でインストールメディアを作る事もできる。

インストールメディア作成URL.

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

「ツールを今すぐダウンロード」でインストールメディアが作成できる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/10/905:33:02

自動修復「 PC が正常に起動しませんでした」で Windows10 ⁄ 8.1 が

起動しない場合の原因と対処法、注意点も

https://www.orange-ss.com/column/0114.html

Windows自動修復が実行できない‐解決済み

https://www.minitool.jp/data-recovery/windows-automatic-repair-not-...

をご覧になってください。