ここから本文です

インターネットの繋がりが遅くなり (動画は途切れ途切れ、サイトを開くにも数分...

say********さん

2019/10/1603:00:03

インターネットの繋がりが遅くなり
(動画は途切れ途切れ、サイトを開くにも数分時間がかかったり、
繋がらなかったり)、色々試した結果、ADSLのモデムの故障かパソコンの劣化かと思い、

まずはYahoo!に連絡すると音声のみの対応で
『モデムの不具合のため交換モデムをお送りします』とのことでした。

そして、パソコンもバージョンが古いので買い替え時でもあり、
増税前にパソコンも新調しました。

とりあえず、やれることは全てやったと思い、新しいパソコンにつないで
新しいADSLのモデムを取り付けましたが、結果は前のパソコン・旧モデムと同じでした。

思い当たる事は、やったつもりなのですが何が原因かが自分では
解決できそうもなく、困っています。

どこかに直接連絡して解決できればいいのですが、Yahoo!は音声対応でモデムを交換しますとだけしか言って貰えませんし、パソコンも買い換えた新品なので故障とも考えつきません。
※パソコンは、古い方と同じ症状なので

何かいいお知恵があれば、教えて頂きたく投稿しました。

よろしくお願いいたします。

※回線を光回線にすれば、変わるのかと申し込みをしたのですが、
古い建物・4階と言うことで取り付けられないと言われてしまいました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2019/10/1604:13:21

こんにちは。

自分も以前、Yahoo!ADSLを利用していましたよ!
ある時、明らかに回線速度が遅くなり、まともにネットサーフィンすら出来なくなったので同じくモデムを交換しました。
自分の場合は、それで解決したんですけどね…

PCまで買い換えたというのに…しかし、まだ諦めては行けませんよ!回線調整を依頼すればよいのです。
現在はわかりませんが、自分が利用していた頃は自動音声でも回線調整が可能でした。
もし無理なら、自動音声ではなくサポートセンターに連絡すればよいのではないですか。

http://ybb.softbank.jp/support/inquiry/select_inquiry.php?service=a...

質問した人からのコメント

2019/10/16 20:01:23

まずは、わかりやすいご回答有り難うございました。
やはり、何度かけても『モデムを交換いたします』の自動音声になり、
『何個モデムを送るのか』と思いましたが、何度もかけ直しているうちに1時間かかりオペレーターまでたどり着きました。回線を調整するという回答で24時間たっても改善しなければまた連絡をすると言う所までこぎ着けた次第です。若干ですが少し早くなった感じです。本当に有り難うございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる