ここから本文です

私は未だにyahooのADSL回線です。月額料金980円です。光回線ですと月額5000位だか...

yuu********さん

2019/10/1603:00:03

私は未だにyahooのADSL回線です。月額料金980円です。光回線ですと月額5000位だから。
先程、何気なく『会員特典』クリックすると下記の文言が表示され驚きです。

2019年5月10日
ソフトバンク株式会社
昨今インターネットを利用したサービスの多様化やデータ通信量の大容量化が進んでおり、光回線などによるインターネット接続サービスが主流になってきています。
このような市場環境の変化に伴い、保守部材の枯渇や設備の老朽化により、ADSLサービスの安定的な提供が困難な状況が見込まれるため、2024年3月末をもってADSLサービスの提供を終了します。
なお、ADSLサービスの提供終了に当たっては、設備の状況を考慮し、2020年3月以降に一部の地域から順次終了します。対象のお客さまには、サービス終了予定日のお知らせと推奨サービスへの変更手続き方法などを、2019年10月から順次ご案内します。

今使用してる【モデム】は使えなくなる訳ね。光回線は基本料高いから困る。
それなら携帯キャリアのタブレットなら基本料3000円以下なら検討対象ね。
光回線のプロバイダーを選択しないといけないわね。

皆さんのお知恵を拝借させてください。
①何処のプロバイダーの月額料金安いか教えてください。
②タブレットの基本料は、利用頻度で変わるのでしょうか。

この二つを教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
156
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ああああさん

2019/10/1610:38:20

>①
↓で比べてみてください。
https://kakaku.com/bb/
インセンティブ(キャッシュバックとか)も込みのごちゃまぜで書いてあって
解りにくい部分もありますが通常料金同士で比較するといいでしょう。

>②
携帯キャリアの場合はスマホを契約するのとほぼ同じ考え方です。
各社のサイトで料金シミュレーションしてみましょう。

自宅の回線につなぐのなら関係ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2019/10/1901:46:39

光回線はプロバイダの質でスピードが遅くなったり早くなったりする、プロバイダが一番多いのはNTTドコモ以外にないので、ソフトバンクのようにNTT光回線使っておきながらプロバイダがヤフー1つだけと言うのはお話にならない、ちなみにNTTドコモはプロバイダ25社なので、Aプラン19社、B6社、BIGLOBEもNTTドコモに参加、BIGLOBEはKDDIグループ、KDDIはNTTと同じ元電電公社