ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

なんか、自分がなれなかったから他のヤツも全員なれないと決めつけてるみたいに見...

垢がBURN!される2秒前の係長さん

2019/10/904:44:33

なんか、自分がなれなかったから他のヤツも全員なれないと決めつけてるみたいに見えるんですが皆はんはどう思いまっか???

この理論だと若者がミュージシャンを夢見ることを全否定しているよ

うにとれるんですが、この文章に隠された真意はなんだと思いまっか???

現代の若者たちに自分の二の舞を演じさせたくない親心???

「自分がなれなかったんだからお前らもなれるわけない」という歪んだ感情から来る怒りと憎しみ???

他人様はどうお考えでしょうか???

補足こんなにたくさんの回答が付くとは。(´Д` )

元質問貼っときますね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142146652...

ありゃしたぁ〜(≧∇≦)

ミュージシャン,若者,二の舞,他人様,憎しみ

閲覧数:
701
回答数:
22

違反報告

回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

diceさん

2019/10/1423:52:09

憎しみです
つまり愛の裏返し


回答

係長!1位やでぇ!
1位やからこん質問開けてんでぇ!
せやなかったら見てへんでぇ!
(≧∇≦)

憎しみです
つまり愛の裏返し


回答

係長!1位やでぇ!
1位やからこん質問開けてんでぇ!...

ass********さん

2019/10/1108:54:40

正直な所、よっぽど才能あるなと思う人でない限り
背中を押してやりたいなーとは思いません。
ましてやこんな知恵袋だけしか見てない他人で
見込みがあるのかも見えない大学生に対して

「フリーターで音楽に集中した方がいいよ」

だなんて無責任なこと言えません。
やめとけって言いたくなる状況ではあります。
だってあなたの才能知らないですしね。
初心者が浮かれてるだけにしか見えない。
環境も知らないんですもの。周囲の人の反応わからない。
マジで本気で頑張りますなんて言うだけならタダ。
幼い子供でもない、大学生のあなたに、
「夢いっぱいでいいなぁ、がんばれ」だなんて
普通の人ならそんなの無責任すぎて言えませんって。

ちなみに環境にもよるのですが
フリーターなるとして、そのまま実家暮らしするの?
親が裕福で、大学辞めても支援してくれるぐらい
余裕がないと、アルバイトしながらって結構苦しい。
初心者なら日々の練習が一番大事になるから
毎日でも練習出来るような環境じゃないと
一人暮らしのカツカツ生活になるとしたら
バイトバイトで日々の生活にいっぱいになるし
住む場所によっては騒音問題で家で練習すらできない。
練習する場所を借りるためのスタジオ料金もいる。
生活費稼ぐのにめいっぱいになって疲れ果てて
ロクに腕も上らず断念する未来しか見えない。

実家暮らしで親に金も入れずにすねかじりするなら
アルバイトで自分の小遣いだけ稼いで賄えるだろうけど。

大学辞めて、家飛び出して、一人暮らししながら夢を追うのなら
やめとけ、無謀だって言っておきます。
あなたの夢に賛同し、手を貸してくれるスポンサーが
いるのであれば、ダメ元でやってみれば?ってとこでしょうか。

夢を見るのは大いに結構なのですが
勢いだけではどうしようもありません。
まずは趣味の範囲でやり、大学に通いつつ、腕を上げ、
自らの能力を見定めるのと、周りが納得できるような
実力をある程度身に着けてからじゃないと。

  • ass********さん

    2019/10/1108:55:38

    って答えますね。ってのが最後抜けてた。
    すんませーん。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

suw********さん

2019/10/1106:47:03

いや、すごくまともなことを言ってると思いますよ?
実際ボーカルだけと契約って普通にありますし。
曲が作れて歌えるなら(魅力ある曲と声)可能性は十分にありますが楽器だけで成功するのは非常に難しいと思います。
本当にそれだけの気概があるなら当然大学ぐらい余裕で卒業できるでしょうしまさか中退してその時間を練習に費やせるとか思ってるんだったら大間違いだし。
楽器だけだと誰か(ファンとなる人)に必要とされたバンド(または個人ボーカル)から更に必要とされなければなりませんから非常に難しいです。
魅力あるメンバーを見つけてそのメンバーから唯一無二の存在として必要とされれば可能性はぐんと伸びますけどね。
そういう意味でその方の言ってることが至極当然のことだと思います。
歪んだ感情があるのは主さんのほうだと思います。

2019/10/919:48:53

正直、三途坊やと思考パターンが一緒だと思いますよ┐(´д`)┌

「国稀」飲んでリラックスしましょ♪(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

堀沢銘さん

2019/10/915:42:48

ただ単に、
「お前みたいな奴にはちょっと無理だろ」
っていえばいいところを、一般化して表現したんじゃないかと思います

さすがに、大学生にもなって「まじで本気で頑張る」みたいな未来形でしか気持ちを表現できないくらい過去の成果がない人が、プロを目指すために大学を辞めるなんていう選択をしようとしてたら、さすがに自分も「世間を知るべきだし、それは考え直せ」って止めると思います

・これまでの成果が何なのかがわからない
・大学を辞めることで本当にプロに近づくと考えているのか

の2点で、普通は止めるかなと思います

基本的に、ガチでやってる人は、大学に行ってようと高校に行ってようと、すでにプロを狩ってるわけだし、これから頑張る話なんて説得力に欠けます
大学在籍中にプロとしての仕事が始まっちゃってて、仕事の時期とテストの時期が重なりやすくて忙しく単位とれないから…とか、すでに音大から奨学金が出ている…とか、すでにパトロンがついてる…っていうことでの大学中退ならいいと思います

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる