ここから本文です

以前から引っ越しを検討しておりましたところ、昨日突然月盤の吉方位(東南)によ...

bab********さん

2019/10/908:06:30

以前から引っ越しを検討しておりましたところ、昨日突然月盤の吉方位(東南)によい物件が見つかり12月~1月ごろに引っ越しを考えています。新居は私からみてその月の吉方位にあたるようです。

そうしたところ、以前からこれも検討していた吉方位の外国旅行(息子の事情でロンドンに1週間・北西方位)が重なる可能性が出てきました。
私は四緑木星、家族は主人が一白、息子二人(四緑、九紫)です。住民票上の世帯主は主人で一白ですが単身赴任で週末にしかこちらにはこれません。私は妻で四緑です。場合によっては世帯主を私にすることもありかと思っております。
その場合、荷物の引っ越しを12月23日より前にしておいて、12月24日から旅行に行く、帰国後の12月30日からは新居に住む、ということは風水上いかがでしょうか?アドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/10/919:12:08

日本から見て、英国は西30度のエリア内となる、としている
流派も中にはある!のでね。

引っ越しでの場合には、定位盤 年盤 月盤 日盤 4つの全部の
各盤で換算鑑定が基本!での流派も多々なのでね。

月盤で吉方位の時期と方位 でも 年盤では 歳破での大凶方位と
時期!最初の1~1年半は良い?かも・・・でも、その後から約
10年間は、大凶での効果と影響度分?での暗示

去年から、四緑木星の基本運勢は低下期中!なのでね。

低下期中には、類は友を呼ぶ!凶方位に行きやすいのが
増加と向上暗示!しかも、追加で・・・XX方位に引っ越し
辞めた方が賢明での意見にも、御意見無用!として
自己判断ミス!をしやすいのが増加になるのでね。

私も、四緑木星での本命星なのでね。互いに四緑木星での
象意でも、大関係同士となるのでね。

• 質問者

bab********さん

2019/10/919:51:38

確かに年盤では歳破が入っています。主人も一白で歳破が入っています。kazさんのおっしゃる通りです。
    夫婦で同じ物件を気に入ることもなかなかないのですが、珍しく二人とも気に入ったというのも危険な匂いがします。
    来年3月に二人とも年盤で北が吉方位となる時が来ます。その時まで引っ越しはやはり見送りにしようという気になってきました。
    職場から自宅が遠くなるのも気になっていました。
    大変参考になりました。やはり、一度定位盤からしっかり鑑定してもらってから物件探しをしようと思います。ありがとうございました❗

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/10/11 19:44:51

この度はお世話になりました。
文章の随所に私が知りたいなあ、と思っていたことがちりばめてあり、最後まで丁寧にご回答いただきました。オリジナリティ溢れる言葉の中からおっしゃりたいことを汲み取っていくのも楽しかったです。
他の方の意見も大変参考になりましたが、最終的な判断を下すためのコメントを下さった、kazさんをベストアンサーとさせていただきます。kazさん、皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2019/10/909:39:15

方位学の基本において、
1.転居するとは、転居日以降、7時間の睡眠を取ることです。
・荷物を送付したのち、最初の睡眠を取る日が、ズレるのでしたら
最初の7時間を睡眠する日までは、
別の場所にて仮泊の状態であり、転居日は遅れます。

仮泊が7日を越えれば、方位の手順がずれます。
当初の所在地→仮泊地→転居先へと三角形の方位となります。

2.世帯主とは、家族で収入が最大の方です。
旦那様が週末在宅の長期出張でしたら、家長の転居とは、言えません。旦那様は、出張先での睡眠日が6/7日でしたら、転居ではありません。
3.この回答は風水の話ではありません。九星気学の転居の方位の話です。

上記3点をご承知の上で、ご判断は、お好きなようにどうぞ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/10/908:44:13

方角ばかりを気にしておられるようですが、家相や地相(ちそう・敷地や周辺の土地の傾斜具合による吉・凶)も大事な要素です。

風水と言って土地の傾斜で流れが異なるので「水」の字があり、間取りによって住居の風の流れが変わるので「風」の字がありますが、人の吉方位は誕生時から決まっているので「公式の四柱推命」で出して、それに合った間取りにすべきです。

・ メールでの連絡が取れれば、ご説明も出来ます。

・ 直ぐ上のIDをクリックするとブログの中で解説している部分もあります。規則で直接貼れないので悪しからず。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる