ここから本文です

カマキリがずっと同じ場所にいる

katuサンドさん

2019/10/1609:00:03

カマキリがずっと同じ場所にいる

職場でカマキリを見つけたのですが。
ずっと同じ場所にいるのですが、これはカマキリの習性なのでしょうか?

1週間くらい同じ場所でじっとしています。
お腹は大きいです。おそらくメスです。

閲覧数:
194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lpp********さん

2019/10/1617:51:37

カマキリは基本的に小さい木や少し高いところでじっとしている習性があります。そして餌が近づいてきて、追い回すわけでもなくその場で捕食します。しかし、1週間も同じ場所に居続けることはあり得ません。もしかしたら、たまたまかもしれませんし、仮にそこに居続けているならそのカマキリはかなり弱っていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/10/1610:21:35

もう、エサも少ないし、体力の消耗も最小限に抑えたいからじっとしてるし、気温も下がってきて動きが鈍くなってるのも原因!
それと多分、交尾の相手が見つからんかったんやと思うから、このまま相手が見つからんかったら、もうすぐ無精卵を産むよ!
うちのカマキリもオスを探したんやけど相手が見つからず、最近、無精卵を産んでた!ほぼ毎日、エサ探しとオス探し^ ^