ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

別れたばかりの友達に告白されました。

アバター

ID非公開さん

2019/10/909:31:06

別れたばかりの友達に告白されました。

話を聞くと、元カノへの気持ちが冷め切って別れ話をいつ切り出そうか迷っていた時に私と出会い、それをきっかけに別れを決断したそうです。そして私と会う回数を重ねるうちに、好きという気持ちが強まり告白したと言われました。

私の気持ちとしては彼といると楽しいですし、顔やスタイルも好みなので正直告白されて嬉しかったです。

しかしその最近の別れ話を聞き、私は単なる心の穴埋め要員ではないのか?もし元カノに復縁を迫られたら私を捨てるのでは無いか?彼女を作るスパンが短すぎではないか?と色々不信感を抱きました。

別れてすぐの男性と付き合うと長続きしないと言いますが、私は男性と長く付き合いたいと考えているので彼の告白にどう返事をしようか迷っています。

果たして彼は私のことをどう思っているのでしょうか?

最終的な判断を下すのは自分ではありますが、男心をあまり理解できていないので、みなさんのご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

補足皆様ご回答ありがとうございます。

補足として流れとしては

(2.3ヶ月前)彼の気持ちが冷める→私と出会う→私をデートに誘う→(1ヶ月前)別れる→私と何度か会う→先日私に告白

と行った感じです。
肉体的な関係はもってないです…

また
①私とお付き合いしてもすぐ他の女性に乗り換えるのではないか
②本当に私のことを好きなのか
という点が1番心に引っかかります。

本当に悩んでいるので、引き続きご意見お待ちしております!

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suw********さん

2019/10/1106:57:07

②本当に好きだと思います
①ですが乗り換える可能性は十分にあり得ると思います

その元カノとはどれくらい付き合っていたのでしょう?また気持ちが冷めた原因は?
重要なのはそこだと思いますよ?
元カノと真剣に付き合い、でもうまく行かなかったなら仕方ないことですし今後簡単に乗り換えることもないと思います。
ただあなたと出会って気持ちが冷めた(嘘を付いている)可能性も高いので、もしかするともしかするかも。

でも好きなんでしょ?
嬉しかったって言うよりもう気持ちは彼に完全に向いちゃってますよね?
付き合わなきゃ後悔するでしょうし付き合ってみれば良いと思いますよ。
心配なら体の関係はもう少し保留するとか。

ただ私の知人で、大好きでずっと我慢して、ところが体の関係を持った途端になぜか毎回冷めるって言う男性がいました。
今度は逆に!って初デートで体の関係持ったらその女性とは数年付き合ったって言う人もいます。参考までに。

主さんが後悔しないことが大切ですから、たとえいつか泣くことになっても自分の心のままに進むのが良いと思います。

shi********さん

2019/10/1014:29:51

取りたい資格があってスクール通いしてるから、その資格の試験本番が終わるまでは、月の第1週か第3週の土曜日しかデート出来ないし、家の親は厳しいから、ランチかお茶だけで、ディナーは出来ないけど、それでも良い?

こういうの言って様子見したら?

どういう経緯やきっかけで付き合うにしろ、質問者様には質問者様の都合や付き合いがあるってきちんとわかってくれる男性じゃないと、振り回されてしまうよ。

sso********さん

2019/10/915:34:07

それだけ軽く方向転換する男は、又やらかす可能性が高い。
飽きたらポイ男です。気まぐれ。
中年まで一緒にいられる可能性は非常に低い。

チワワさん

2019/10/911:56:40

ヤリモクか?

紅紳士さん

2019/10/910:45:46

気持ちが冷めるなら貴方への気持ちも冷めるかもしれません…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる