ここから本文です

ビル管理の仕事をしています。時間は朝8時から翌日朝8時の24時間勤務です。24時間...

アバター

ID非公開さん

2019/10/910:24:59

ビル管理の仕事をしています。時間は朝8時から翌日朝8時の24時間勤務です。24時間の内9時間が休憩です。つまり給料が発生しているのは15時間です。そしてその休憩の内3.5時間が仮眠時間となっています。夜中の12時30

分から朝の4時までです。しかし、1人体制なので、夜中の電話には対応しなければなりませんし、また警報装置が発泡したら対応しなければなりません。稀に業者などの対応のために玄関を開けなければなりません。玄関を開けたりするだけなら起きて10分で終わるので、面倒だし残業代を請求してません。これは自分の問題なので良いのですが、そもそも「寝る時間だけど必要となれば起きなければならない」←この時間って完全な仮眠時間と言えるのでしょうか?最近この時間に給料が発生していないことに納得できなくなっています。もちろん夜中に何かあることは希です。基本何もありません。しかし携帯も持って、更に警報の音が聞こえる所で寝なければなりません。これはどうなのでしょう?
また同じような仕事をされてる方、仮眠時間の扱いってどうなっていますか?お願いします。

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1222:06:47

ビル管理会社勤務です。

質問者さんの場合、仮眠中も待機時間として拘束されている為、労働時間になります。

その為、仮眠中も賃金が発生します(大星ビル管理事件―最一小判平14・ 2・28労判822号5頁)。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/13 06:39:42

ですよね!やっぱりおかしいと思いました!ありがとうございます!同僚達のためにも頑張ります、

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ビル管理 の求人情報(23,684件)

ビル管理・設備管理の経験、ぜひ当社で活かしてください!...
  • 京阪神セキュリティサービス株式会社
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜21.7万円
  • 兵庫県三田市
イーアイデム
【【福岡】営業/大手グループ会社の基盤を持つ総合ビル管...
  • オリックス・ファシリティーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
設備工事スタッフ/ビル、設備管理
  • ヴォケイション・コンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
設備現場管理スタッフ(電気主任担当)/愛知県/業界のパイ...
  • コニックス株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜500万円
  • 愛知県岡崎市
en ミドルの転職
オフィスビル・商業施設等の施設管理に関する営業職
  • 大和ライフネクスト株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜730万円
  • 大阪府大阪市西区西本町
パソナキャリア
新着/ビル管理スタッフ愛知
  • 東邦不動産株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜449万円
  • 愛知県名古屋市
イーキャリア
【契約社員】設備施工管理(空調) ※年間休日120日以上・...
  • 大星ビル管理株式会社
  • 契約社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都文京区小石川
doda
清掃&点検STAFF 未経験歓迎 週3日~OK 最大時給1400円も
  • 不二ビル管理株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 東京都三鷹市
マイナビバイト
【八王子市高倉】<高時給&社員前提の派遣>駅チカビル管...
  • テンブロス(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都八王子市
ジョブチェキ!
ビル管理員・警備員代行スタッフ/不動産・建設【正社員】
  • 大和ライフネクスト株式会社
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 東京都千代田区
マイナビミドルシニア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2019/10/1209:19:49

あなたの会社に発注する立場としての考えです。

「面倒くさいことを言う奴は他の誰かと変えてくれ。」