ここから本文です

アメリカ ニューヨーク ロサンゼルス シカゴ 語学留学するならどの都市がいいと思...

アバター

ID非公開さん

2019/10/912:44:29

アメリカ
ニューヨーク ロサンゼルス シカゴ
語学留学するならどの都市がいいと思いますか?

閲覧数:
119
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

the********さん

2019/10/915:36:56

シカゴのそばにいました。中西部の英語の発音は
日本人には比較的聴きとりやすいと思います。
ニューヨークの人は速い!という印象。
西海岸は存じ上げませんが,一年中あったかいから
緊張感が無い人が多い・・・とは,そこから
中西部の大学に来ていた学生(友人)が言って
たことです。留学してたとき,一度だけ日本人の
語学留学らしい集団を空港で見ました。ホスト
の人たちとお別れのハグをしてました。たまには
来るようですね。

ただ,ニューヨークも同じですが,シカゴは冬は
ちょっと寒い。夜,家の玄関を開けてポーチを
出て数歩あるくと,鼻の中に氷が,ってなことに
なる日が数日はあります。マフラーを口と首まわり
に撒いてしまうと,まつげが凍ります。15分以上
外を歩くなと言われてました。だから,もし
ホストファミリーを選ぶときは十分に注意。
昼と夜とで室内の温度をある設定以上にする
法律があります。これをけちられると命にかかわる。
多分ニューヨークも同じじゃないのかなぁ。

ats********さんのご回答にちょっと補足すると,
南側だけじゃなく西側も昼間でも行かない方が
いいです。チャイナタウンは日曜のブランチのみ。
でも,美術館も丸一日出入り自由で観覧できるし,
オーケストラホールもあるし,舞台芸術にも
触れられる。野球チームは二つ。ホッケーも
アメフトもある。博物館もある。ちょっと郊外に
行けば,リスは歩いているし,オヘヤ空港の周り
にはシカも群れで住んでいる。いい街ですよ。
夜もミシガン通りの西側一ブロックよりミシガン
湖側なら安全です。シカゴのディープ・パン・
ピツァとかスタッフド・ピツァをどうぞ。
確か,ウノスとドゥー(一と二)という店が
あったかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hino_hinoさん

2019/10/1610:53:29

シカゴとNYCは寒いです。
洒落にならないくらい寒いです。
で、NYCはどうしても滞在費がかかります。
どれだけの期間行かれるか判りませんが、本当に英語を勉強するのなら、フィリピンとかマレーシアとか第二言語が英語のところのほうが発音や文法綺麗だったり安く済んだりしますよ。

2019/10/1113:44:50

何を勉強するかでしょ、語学留学後の目標もいれて質問された方が、レスが付きやすいと思います。「取り敢えず英語」ってダケは止めて置いた方良いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2019/10/1104:06:01

真冬を除いたらニューヨークが良いです。資金が潤沢なら、尚更です。

ali********さん

2019/10/1021:06:04

LA は気候が良いので、とても住みやすいですよ。
車を運転されるなら、LAに限らず南カリフォルニアはオススメです。

ただ車がないとすごく不便なので、もしこちらで運転しない予定なら
NYCが良いと思います。

滞在先から学校までの移動手段、好みの気候かどうか、観光するなら
そこまでの移動手段など、少し調べてみると良いですよ。

att********さん

2019/10/1011:41:26

ロサンゼルスでも日本食は美味しくないですよ。

おそらく全米でそうだろうと思いますが、いまの日系食堂は日本人が作っているわけではありません。

働いているのはコックを含めてメキシコ人だったりします。

私はリトル東京に食べにいって半分残しました。

もちろん探したらいい店あるのでしょうが、高いでしょうね。

自炊するしかありません。