ここから本文です

スマホにかかって来た電話なのですが、

a9a********さん

2019/10/912:57:25

スマホにかかって来た電話なのですが、

+800で始まる番号は中国からの
コレクトコールで間違いないでしょうか?

なぜ?という疑問しかありません。

閲覧数:
157
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/913:57:27

中国大陸の国際市外局番は「86」の00は国内の自分の国際ダイヤルコードで、国によって数字は異なって、つまり中国は国外でやっと00と市外局番を入れて、国外で中国を打つには現地コードで86をプラスしなければなりません。不便なので、国際的には汎用性のため、代替コードを使うのが一般的です。

質問した人からのコメント

2019/10/10 18:13:45

わかりやすい御回答ありがとうございました。
私ではなく高齢の知人にかかって来たもので、
自分で調べただけではわかりませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qin********さん

2019/10/915:21:59

中国からと断言できませんが、中国からだったと仮定して、
800始まりは、コレクトコールではなくて、フリーダイヤルです。
日本でいう0120みたいな。。。

nkf********さん

2019/10/913:30:07

あのですね。世界がだんだん小さくなって居る。ネットで、世界中のことを即刻知る事ができ、地球の裏側の人と無料でメッセージ、通話もできる。でも自分だけが、便利になったのはではなく、広告宣伝、まがい物を売りつける、詐欺の組織活動も便利になった。

あなたが、どこかで登録した電話番号のリストが、何者かに販売され、相手はそれを元にパソコンで自動発信。着信設定は勝手にできるので、本当の発信地は簡単に特定できない。あと、国境を跨いでいるので、一国だけの通信法が適用でず、捕まえる、処罰する事は非常に難しい。

だから、表示の不明確な物は受けない事。どうして??的な島国的な、感情は捨てて、事務的に自動的に拒否すれば良いだけです。