ここから本文です

オフハウスで買った中古の陶器のマグカップはどのように洗浄 殺菌したらいいですか...

ねこち。さん

2019/10/914:15:21

オフハウスで買った中古の陶器のマグカップはどのように洗浄 殺菌したらいいですか?

デザインが気に入り買ったものの未使用の記載がなかったので使うのを躊躇ってしまい使えていません。
ですが折角買ったので使いたいです( ´;ω;` )
わかる方教えてください!

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2019/10/914:28:43

普通にキッチン洗剤とスポンジで洗い、乾燥させれば汚れや菌は落ちます。
どうしても気になるのであれば、鍋にマグを入れ、割れないように布巾を鍋底に引いて、水を張って火にかけて沸騰させ、2-3分煮れば良いです。

質問した人からのコメント

2019/10/9 14:30:11

お二方ありがとう御座います。
安心しました(*´˘`*)♡
そのようにしてマグカップ使いたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gdmさん

2019/10/914:19:42

ハイターするか煮沸するかでしょうかね。煮沸の場合泡で食器が動くので、鍋底にぶつかって割れないように気を付けてください。