ここから本文です

内定を取り消されました。 車椅子の肢体不自由者です。 私は大学4年生Fラン文...

chi********さん

2019/10/914:53:06

内定を取り消されました。
車椅子の肢体不自由者です。

私は大学4年生Fラン文系私立大学生です。
6月にある企業(某航空会社)から内定をいただきました。
そして9月に内定式出欠と希望勤務

空港のメールが来たのですが、スマホを水没させてしまいメールに気が付きませんでした。なので期限にメールを返す事ができませんでした。

後日、わたしの別のアドレスにメールが来たので急いでメールを返しました。

次の日採用担当の方から 期限までに返さないのは誠実さに欠ける、信用ができない。連絡が来ないから辞退かと思った。配属先ももう無い。という理由で内定を辞退して欲しいと電話が来ました。

どんなに謝罪と説明(水没のことは言い訳になりますよね…)をしても聞き入れてもらえず、同じ会話の繰り返しになった為、また上司から連絡する と言われその日はおわりました。
次の日上司の方から やっぱり無理だ。 と内定が取り消しになりました。

内定承諾書を提出して安心していた、メールに気が付かなった等自業自得な事はわかっていますが、こんなにもあっけなく将来が真っ暗になるなんて思ってもいませんでした。
もうこの時期で他の企業の内定も辞退しています。

こんなにもあっけなく電話1本で内定が取消になってしまうのでしょうか?

閲覧数:
1,574
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小鉄さん

2019/10/1008:17:16

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132141598...

この投稿とほぼ同じ内容の投稿だが?他人の投稿のコピーとして、違反報告しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

航空会社 の求人情報(3,513件)

【営業/関空】世界各国のお客様に機内食を提供☆残業少!★...
  • (株)エイエイエスケ-タリング
  • 正社員
  • 年収250万円〜350万円
  • 大阪府
Daijob.com
経理・会計・財務 *成田空港*大手航空会社G*伝票入力な...
  • キャプラン株式会社 大手町オフィス
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 千葉県成田市成田
はたらこねっと
カンタン空港ラウンジサービス福岡空港未経験活躍
  • 株式会社旅行綜研
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県志免町
tenichi
[大手/航空会社で事務のオシゴト]
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 西日本第一コーディネートセンター(難波)/19-0355328
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府田尻町
イーアイデム
手荷物関連業務(航空会社でのお仕事)<派遣社員>
  • 株式会社TEI 羽田空港支店
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 東京都大田区
シニア求人ナビ
空港グランドスタッフ(パッセンジャーサービス)/未経験...
  • スイスポートジャパン株式会社 Swissport Japan Ltd.(丸紅グループ)
  • 正社員
  • 月給18.2万円〜30.2万円
  • 愛知県常滑市・その他の勤務地(5)
enウィメンズワーク
憧れの航空会社研修しっかり電話案内@清水区/12月スター...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 静岡県・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
その他/交通、運輸、倉庫/その他/サービス
  • 株式会社オリオネット・テクノロジー
  • 正社員
  • 年収200万円〜300万円
  • 千葉県
イーキャリアFA
航空チケットの発券事務 土日祝休み 週4〜5日 扶養内OK
  • 株式会社ウィル・インターナショナル
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 京都府京都市中京区・その他の勤務地(1)
求人アスコム
★☆航空会社向け予約システムの海外パッケージ導入!☆★
  • 株式会社ストリートベンチャー
  • 業務委託
  • 月給40万円〜
  • 東京都大田区
はたらくぞドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2019/10/1010:34:06

自分の事を「Fラン」とか言いますか~?

疑わしい事限りなしですが・・。

さて、この場合は気持ちは分かりますが、
重要な通知がメールで来ると分かっていたのであれば、スマホを水没させた時点で会社に連絡を入れるべきだった、ということです。

諦めて、次を探されたほうが良いと思います。

hea********さん

2019/10/915:06:09

あくまで内定は内定で採用決定とは微妙に違います。

その内定期間の間にあなたの都合で何かあれば内定取消しされても仕方のない事だと思いますよ。

企業側に非はありません!

2019/10/914:58:27

他にメールを確認する術はなかったのでしょうか?
通常ならスマホのメールアドレスではなく、PCメールやWEBメールなど複数端末から閲覧できるようにしておくよう指導されませんでしたか?

そのあたりのリスク管理も含めての判断なのかもしれません。
1、2日ならまだしも、おそらく別のメールアドレスに届くまでというのはかなりの期間経っているということですよね?

まぁタイミングが悪かったこともあるのでしょうが、企業側からすればやむを得ない、妥当な判断だと思います。

fal********さん

2019/10/914:55:10

小学生なんだろ?