ここから本文です

ローゼルの花が咲き赤い実?が付きました これをハイビスカスティーとして乾燥させ...

ran********さん

2019/10/917:17:02

ローゼルの花が咲き赤い実?が付きました これをハイビスカスティーとして乾燥させるのにどのタイミングで取ればいいのか 又種を取る場合はいつなのでしょうか

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_r********さん

2019/10/918:20:24

ハイビスカシティーやジャムにするには赤くなれば収穫しますが、種を採るにはそのまま育てていると(萼の部分)が割れ初めた頃に収穫して乾燥させれば弾けて種が採れます。
https://agripick.com/2034

質問した人からのコメント

2019/10/10 21:15:40

なるほど!画像でよく分かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yyh********さん

2019/10/917:50:03

開花しているものを取ります。種は実がなって茶色になってからです。