ここから本文です

スプラトゥーン2のガチエリアがスランプです、みなさんはどうやってスランプを乗り...

アバター

ID非公開さん

2019/10/917:37:32

スプラトゥーン2のガチエリアがスランプです、みなさんはどうやってスランプを乗り越えていますか?

私はボールド(スプラッシュボム・ウルトラハンコのもの)を極めると決めたのですべてのルールでそれを使っています

ガチエリアで連敗してA-に落ちてしまいました
立ち回りとかもう分からなくなってきたのでXやS+の方、アドバイスお願いできますか?

ホコとヤグラはS+、アサリはA+でSに上がったことはありません

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riw********さん

2019/10/1123:58:56

●1つの武器だけしか使わないんじゃなくて、あと1、2つ得意武器を作っといた方がいいですよ。ルール、ステージによってその武器が向いてるか向いてないかあるから。
●ボールド使うなら無印(カーリング、スーパーチャクチ)がいいよ。キル速はあるけど射程がない武器だから出来るだけ敵に詰めなきゃいけないのでカーリングが非常に有効、
またギアはイカ速を3.9積んだ方が◎あと雷神ステップも出来る様にしておきたい。対面は左右に動きながら撃てるとより◎あと正面から行っても射程の暴力で負けるだけだから、正面からは絶対に行かない。ボールド(スプラッシュ、ハンコ)の方でも良いけど、ステージ考えて、平らな地面が比較的多いステージの方がハンコがより輝ける。また叩くだけだと無駄に目立って殺られるだけだから、インクに潜って敵が来たら振るって言う使い方の方がいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/12 12:05:32

3.4積んでみましたが速度全然違いますね
言われたことやってみたら調子が出てきました!
もっと練習して上手くなります
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sa3********さん

編集あり2019/10/919:14:36

私もボールドマーカー7好きでよく使ってます。ハンコ面白いですよね笑
私はボールド7を使う時はギアを全てスペシャル増加アップにしてハンコをとにかくたくさん使います。塗りまくってハンコ押しまくる。私は一試合でだいたい5〜9回くらい使います。メインで戦おうとするとどうしても射程が短いのでキツイです。メインで戦うときはサブを上手く使いましょう。(ボムで退路を断って一気に詰めて殺す、ボムを敵の足元に投げて自分の方に寄ってきたやつを殺すなど)
ハンコを使う時もただ前に進むだけではなく、敵をよく見て避けられたらイカになって素早く方向転換し回転、または叩いて殺す。避けられて背中を見せると殺される可能性が高くなってしまうので。スペシャルが終わりそうになったらハンコぶん投げて長射程をキル/妨害しましょう。

くれぐれもメインだけで戦おうなんて考えないでください!!ボールドマーカー7の本体はスプラッシュボムとハンコですから!!