ここから本文です

先日はありがとうございました。

dez********さん

2019/10/920:21:11

先日はありがとうございました。

海外経験が多いようでしたので、お尋ねしたいのですが、海外での携帯電話の使い方を教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2019/10/921:45:51

毎年海外には行きますが殆どのホテルで無料WiHiが使えるようになってからはレンタルWiHiも借りなくなりました。

スマホだけではなくノートPCも持って行きますが、ホテルに居る間に仕事や家族や友人との連絡SNSへのアップやHP等での調べ物をし、必要そうな物は日本に居る間にプリントして持って行きます、通話もラインなら無料で使い放題です。

地図アプリなんて使うより紙の地図で指をさせば何とか教えて貰えます。

最近では空港もちょっとしたお店でも、観光用のバスやワゴン車でも無料WiHiが有ったりしますのでそれで十分です。

それよりも日本に居る間に設定からモバイルネットワークのデーターローミングをオフ設定にする事を忘れると、毎日海外に居る間に電源を入れるだけで自動的に海外パケット利用金の1日に3,000円程度が課金されますので要注意です。

データローミングをオフ設定にしても電話は日本と同じ番号で使えますが、1分で100円とかですから、長話をすると上限がありません。

どうしてもラインが使えない相手との緊急時に短時間だけ使う事です。

国内のように相手の名前は表示されませんから、掛かって来そうな人の番号を控えておき、それ以外の電話には出ないようにする方が良いです。

機内モードのままでも同様ですが、機内モードでは緊急時でも電話の通話が一切できません。

それでもどうしても借りたいのなら、イモトのは高いですから

https://wifi.4travel.jp/が安くて問題なく使えます。

空港での受け渡しにすれば送料は掛かりませんし、オプション類も保険も無してホテル内と使い分ければ容量の小さなもので大丈夫ですから安上がりです。

保険も無くさないようにさえ気を付ければ不要ですと何度も使ってそう思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jrm********さん

2019/10/920:34:27

日本にいたときと同じように数字ボタンなどを適当に押してれば日本と同じようにすべての機能が使えます。