ここから本文です

PS5出るらしいですね、PS4のソフトと互換があるみたいですがPS3がPS2のソフトと互...

アバター

ID非公開さん

2019/10/920:47:36

PS5出るらしいですね、PS4のソフトと互換があるみたいですがPS3がPS2のソフトと互換が初期型のみありました同様にPS5もPS4互換は初期型だけになりそうですか?それとも新型でも継続して互換切り行わない感じですか?

閲覧数:
210
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ff1********さん

2019/10/921:55:35

詳細不明だけど
PS2の失敗は反省してるでしょう
PS2で後方互換もたせられたのはコストが安かったから
3のときはエミュレーターにしようとしたが
PS2の変態ハード構成ゆえに諦めた
そこでPS2自体のハード上に実装しました
しかしこれがさらに赤字増やす要因になって
初期型で断念
PS4のころマシンパワーもあってやっと実用化

「ps5」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2019/10/1005:49:45

ps2やps3のCPUは特殊で、互換性を持たせるには、ps3にps2を載せた感じです。またその分、コストや値段が高くなりました。

コストや値段を下げる為、ps2の互換性を外しました。

またエミュレータにてps3で、アップデートにて、出来る様になるみたいな話も有りましたが断念したみたいです。

それを踏まえて、ps4 では互換性を外して.CPUはパソコンに近い物にしましたので、ps3より移植などしやすくなりました。

またps3とは違い本当のゲーム機って感じです。

ps5も、CPUは近い物なので、互換性は出来る確率が高いです。

このサイトにて、互換性の事が書かれてます。

https://gigazine.net/news/20190524-ps4-ps5-cross-gen-multiplay/

tou********さん

2019/10/921:50:06

まだ互換性の詳細は公式発表されていません。

PS4ソフトは本体発売当初からダウンロード版も同時発売していますし、互換性を搭載するならパッケージ版のみとなる事は無いでしょう。

物理的なPS4読み込み部品はコストカット案で一番に上がるでしょうから、vitaでのPSPソフトの様に新型はPS4パッケージ版は非対応だがPS4ダウンロード版は対応。って感じになると思います。

ver********さん

2019/10/920:49:39

互換性有るの?
また初期型だけかな
どうだろうね~
値下げしだしたり次の型番出たら分からんよ
PS3もそうだから

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる