ここから本文です

次の国産メーカーの中で、BMW M5、レクサスLSのような、そのメーカーの技術を最大...

アバター

ID非公開さん

2019/10/920:53:24

次の国産メーカーの中で、BMW M5、レクサスLSのような、そのメーカーの技術を最大限活かしたセダンを教えてください。

トヨタ

日産

マツダ

ホンダ

閲覧数:
111
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cb7さん

2019/10/1002:56:31

トヨタ-=クラウンエイト :日本製乗用車初のV型8気筒搭載車。後のセンチュリーのご先祖。

日産=スカイライン C10系。特にPGC10(GT-R):プリンスが日産に合併されて初のスカイライン。
現在も中古車市場で高い人気を誇る、いわゆるハコスカ。

マツダ=ファミリアプレスト ロータリーSS:マツダといえばRE。セダン初のRE搭載車。量販モデルへ初搭載。
レースシーンでは小さなボディで上記GT-Rを追い回した伝説の車。

ホンダ=1300 99カスタム:本田宗一郎氏の信念により開発された強制空冷エンジン。
バイク並みの1気筒辺り1キャブで、リッター当たり出力88PSは当時としては驚異的。CB750FOURの4輪バージョン。


⇓ Zや911を従えて走るファミリアプレスト ロータリー(クーペ)

トヨタ-=クラウンエイト :日本製乗用車初のV型8気筒搭載車。後のセンチュリーのご先祖。

日産=スカイライン...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mol********さん

2019/10/1002:11:30

トヨタ : センチュリー。別格なので、次のクラウンとの意見もありますが。
日産:シーマ
マツダ:アクセラ。昔はセンティア。
ホンダ:レジェンド。クラリティとの意見もありますが。

do_********さん

2019/10/921:13:47

ansは何適当な事言ってるんだか。

日産・マツダ・ホンダの事は良く判らんが、トヨタは基本的に先行開発を東富士研究所で行い、量産開発はほぼ豊田市の本社。

海外拠点は現地仕向けの一部車種の委託開発しかやっとらんわ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ans********さん

2019/10/920:57:00

国産、て言うけど
そのメーカー全部製造海外じゃん

今の日本に純国産車なんかもうないし
研究も設計も現地法人でやってて
日本のほうが設計を輸入してる状態なんだけど

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる