ここから本文です

フルートのトリルはどうなっているのですか?運指がわからないと言うよりも、仕組...

アバター

ID非公開さん

2019/10/921:58:47

フルートのトリルはどうなっているのですか?運指がわからないと言うよりも、仕組みがよくわからないです。

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2019/10/1008:54:46

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esk********さん

2019/10/1016:39:50

何が分からないかが分からない。
指でないなら、どのくらいの速さということ?
結構適当です。早ければいいものでもないと思いますし。

それとも、どの音と行うこと?。
2度の違いは半音のこともあります。(H-C、E-F)
全音違うことが多く、コードによっては1.5音(短3度)違うこともあります。
基本的には、その調において、5線でいうところの一つ上の音でいいです。(基本的には)

kinnkannteiさん

2019/10/1013:42:45

そうですね。

曲の速さやムードによっても、作曲された時代によっても、前後の音形によっても、演奏の仕方が変わることがありますからね。

Aさん

2019/10/922:16:46

キーを押したり離したりすると管の長さが変わるので音が変わります。
トリルは管の長さを高速で変えている状態ですね。