ここから本文です

遊戯王の幻影クロノダイバーについて質問です。

put********さん

2019/10/923:08:08

遊戯王の幻影クロノダイバーについて質問です。

ラスティバルディッシュの効果で落とすためにサイレントブーツとダスティロープを入れている編成をよく目にしますが、墓地効果でのサーチ先が幻影霧剣とラウンチだけなのにダスティローブを採用する理由がわかりません。サイレントブーツのサーチ対象の"ファントム"魔法罠には幻影騎士団ラウンチも含まれますよね?逆にダスティローブでは幻影霧剣はサーチできません。サイレントブーツのみを採用したデッキも見かけます。ダスティローブを採用する理由を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kcb********さん

2019/10/923:53:22

ラスティバルディッシュはEXモンスターゾーン、メインモンスターゾーンにいてもリンク先を確保できる幻影騎士団モンスターです。
状況によってブーツが手札にいた方が都合がいい又は展開の上でディスアドバンテージが少なくてすむ場合はあるでしょう。
リンクモンスターがラスティバルディッシュだけとは考えにくいし。

  • 質問者

    put********さん

    2019/10/1000:03:39

    アンサーありがとうございます。おかげで用途はわかりました。後は実際に回してみて採用するかどうかを決めることにします。

質問した人からのコメント

2019/10/10 00:03:52

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2019/10/923:27:17

えっ…サイレントブーツって幻影騎士団カードじゃないの…?