ここから本文です

高橋由伸監督は、なぜダメだったのですか。 原監督になって優勝したのは、原監...

unk********さん

2019/10/1000:27:42

高橋由伸監督は、なぜダメだったのですか。

原監督になって優勝したのは、原監督のほうが名将なのですか?

閲覧数:
71
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rel********さん

2019/10/1003:46:28

辰徳は、以下の点で由伸に勝っている。

1.他球団の戦力を吸い取ることに羞恥心がない面の皮の厚さ
2.他球団の戦力がなければBクラスのチームでも実力と考える勘違い力
3.育てるつもりがないと公言しつつ口先で選手を騙す舌先三寸
4.選手を脅してこき使うヤクザ流管理術

どれも由伸には無理。
簡単に言えば辰徳の頭の悪さが読売には必要だったということ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2019/10/1010:12:55

キャリアがありませんからね。

現役時代は名手でしたが、いきなり監督業をさせられたわけですからうまくいくはずもありません。一方原監督は長嶋政権下で3年コーチとして経験を積み、監督経験は10年以上ありますから物が違います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sha********さん

2019/10/1007:43:59

我慢することを履き違えていた。これに尽きる。
なので毎試合無意味に選手をフル出場、疲労させても一切何もせず。
FAで選手を獲ってもらっても起用を工夫することすらしない、できない。
二軍に一切興味なし、そもそも存在することすらわかっていなかったかも。
作戦は常にワンパターン。おそらく緒方も由伸ならやり易くて仕方なかったろう(笑)。
急に監督をやらされたなど3年もやって毎年成績下げてたくせに言う資格などない。
二度とユニフォームを着るな。ゴミ虫野郎は永久に顔見せるな、それだけ。

sea********さん

2019/10/1000:34:14

そもそも監督やる気なかったしね。

モチベーションアップするだけでも大変だったと思うよ

2019/10/1000:28:24

経験値かな