ここから本文です

七つの大罪アニメ3期見たんですが、、

moo********さん

2019/10/1000:41:46

七つの大罪アニメ3期見たんですが、、

やばくないですか?
血が白いのももちろんそうだし、メリオダスの作画もやばいし何気に神千切りの演出もやばいと思うんです。
ただの紫の爆発でした。
戦闘シーンも迫力ないし。
七つの大罪は好きで原作も読んでるのですが、
さすがにあれは違和感がありすぎませんか?

閲覧数:
3,362
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edz********さん

2019/10/1001:46:46

ですよね…メリオダスが主人公のはずなのに一番崩壊してますよね。
モブのほうが丁寧に描かれているというw
もう少し力を入れてくれ…!
opとedはカッコイイと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「七つの大罪 アニメ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hqj********さん

2019/10/1618:44:50

やばいですね。
原作もアニメ1、2期も見てたのですごく気持ち悪いというか、収まりが悪いというか…。
とにかくやばいです。

2019/10/1401:49:06

放送局がMBSから局数の少ないテレビ東京に変わったこと、A-1picturesからディーンに変わったことから考えられるのは「予算の削減」です。
予算が減ればアニメを作る人手(有能なスタッフ、時間も)も少なくなります。
だからあの出来栄えなのでしょう。

予算削減の理由として考えられるのは大罪のアニメ関連商品(DVD、グッズ、有料配信動画、映画の興収)の売り上げが減って以前並の予算が捻出できなくなったのではないかと思われます。

gex********さん

2019/10/1315:34:03

そもそも予算が少ないのと
恐らく制作会社がAー1からディーンに変わったことが原因だと思われる。
監督も全然知らない人だし

リオさん

2019/10/1215:01:57

めちゃくちゃ共感です。
いくら制作会社が変わったとはいえ、子供向けの作画になったと言うか、もはやメリオダスがメリオダスじゃないって感じですよね。
血もミルクだし、、
あと、メリオダスの鼻がブタ、顔のパーツが中心に寄っている、童顔、ロストヴェインが変、体と顔の大きさの比率がおかしい、と思いました。
ちょっとあれは原作からかけ離れすぎですよね、、
原作ファンからしたらガッカリです。
ついでに言うと、オープニングの映像のシチュエーションが謎でした。十戒が両手を広げている(?)のも、よく分からないし、メリオダスとエリザベスが空から落ちてくるのも謎すぎだと思いました。

批判しすぎかも知れませんが、アニメの3期を楽しみに待っていたファンからしたらかなり絶望的でしたよね。
私は大罪は漫画の方が好きです。

mas********さん

2019/10/1022:31:32

製作委員会、制作会社等ほぼすべて変わってるから違ったテイストになるのはしょうがない。
特に制作会社がA-1 Picturesからスタジオディーンに変わってるんだけど、
ここは女性向け作品が強いところでこういう系統って最近はこのすばと霊剣山ぐらいしかやってないからな。