ここから本文です

wi-fiってルーター買ったら月々料金かからないんですか?

kin********さん

2019/10/1002:18:12

wi-fiってルーター買ったら月々料金かからないんですか?

閲覧数:
306
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/10/1002:20:46

ルーターは「中継」をする機械なので、ルーターからwi-fiを発するためには何かしら元となるインターネット回線(光回線やポケットwi-fi)が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

igs********さん

2019/10/1115:26:54

>ルーター買ったら
つまり、無線LANルーターを購入する訳ですから、ローンで購入でもしない限り月々の支払はないですね。

>月々料金がかからないんですか?
ルーターを購入する目的はインターネット通信をするためだと思いますが、ルーターだけではインターネット通信はできません。
インターネット契約が必要となりますので、インターネットの契約料が月々必要になります。

したがって、回答としては
ルーターは月々支払いが発生しないが、インターネット契約料が月々発生する

2019/10/1009:26:16

「Wi-Fi」とは単なる接続方法なので、契約や月額料金の概念は有りません。
機器同士の配線と同じことです。(配線するのに月額料金はかからないでしょ?)

自宅にネットワーク環境が有るなら、購入した無線LANルーターをモデム/ONU等に接続するだけです。


「モバイルWi-Fi」ルーターの場合、スマホと同じで、端末を購入してネット契約が必要です。もちろん、月額料金もかかります。

chi********さん

2019/10/1003:22:14

>月々料金かからないんですか


Wi-Fiは・・無料です。タダです!

月々料金がかかるのは・・Wi-Fiでは無くて、
・契約してる回線料
・契約してるプロバイダ料


Wi-Fiとは・・

通信(ネット)するには、インターネットの回線に端末を接続しないと通信は出来ません。
回線に端末を接続する方法には2通りの方法があります

1、Wi-Fi接続(無線接続)・・Wi-Fiルーターを使用して回線と端末を無線の電波で接続するやり方、方法・・・これをWi-Fiと言う!

2、有線接続・・LANケーブルを使用して回線と端末を直接接続するやり方、方法。