ここから本文です

先日レッドバロンでバイクについての話を聞いた際バイク屋は自分のお店で購入した...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1008:02:28

先日レッドバロンでバイクについての話を聞いた際バイク屋は自分のお店で購入したバイクしか整備しないと聞きました。最近はメルカリなどでバイクを買う人が増えているけどどこでも整備してもらえず困る人が多い、と

。しかし知人は友人から買ったけどお店でボアアップしたとか小規模な個人店で買ったけど大手バイク屋で整備してもらった、とか言う人がいます。実際はどこで買っても整備してもらえるんですか?

閲覧数:
573
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h13********さん

2019/10/1709:00:33

レッドバロンではその話をよく聞きますが、たの個人販売店等は整備を受けると思います。商売ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ks_********さん

2019/10/1010:25:18

レッドバロンは、顧客が多いためその顧客の車両(バロンでの購入車両)の整備や修理などの時間や部品などを優先して確保するために、
バロンでの購入車両以外は基本的に受付を断ってるよ。
もしどうしても整備等をバロンに依頼したいなら、バロンの会員(有料)になればOK。

っていう説明をバロン店員から聞いたはずっとだけど。
その説明をしない店員とかいらんやろ。

で、その説明されたのにわからない覚えてないとかは言わんよね?

桃白白さん

2019/10/1010:10:40

ホンダのバイクをヤフオクで買いましたけど、普通にドリームで面倒見て頂いています。

自分でカスタムしてますが、外観だけで基本ノーマルです。

ヘタにイジるから断られるし、壊れるんですよ。

バ○ンは店によるけどロクな整備出来ませんよ。

バロンで買った客しか相手にしないのはどの店舗も同じ。

パンク修理すらしてくれませんよ。

自分、元整備士だから大概自分でやりますし。

dt1********さん

2019/10/1009:42:30

自分の店で買えば整備を断る理由は無いが、他の店で買ったバイクは、素性がわからないから、断る店が多い。だから、答えは断られる場合が多いが、たまに引き受ける店も有る。個人売買でバイクを買うなら、自分で走れる程度に整備出来るスキルが無ければ、バイク屋に嫌な思いをしながら、何回も断られて、やっと見つけた店で修理を頼んでも、馬鹿高い整備費用を取られるから、バイク屋で買うより高くなる場合が多いから、自分で出来ないなら、買わない方が得。

lea********さん

2019/10/1008:58:15

違法改造車で無ければどこでも整備してくれますよ。
自分はバロンなんか頼まれても整備に預けたく無いですが。笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1008:40:55

ディラー系の販売店ならメンテナンス、修理をしてもらう事が出来ます。