ここから本文です

ホルコンについて

spoofing0さん

2008/12/1620:39:00

ホルコンについて

ホルコンで出球操作が出来るという話を聞きますが実際はどうなのでしょうか?
私もホルコンは台の差球やゲーム数などのデータを集計するものだと思っていましたが
実際にホルコンの端末や遊技機の内部を確認したわけではないので真実については不明でした。
ただ色々とホルコンで機械割を設定できると想定すると納得のいく現象が多いので
実際のところそういった調整が可能なのかどうかホール関係者の人に聞きたいです。

設定1でもボーナス合成が1/240の台が
200回転当たらず
600回転当たらず
ボーナス合算1/300以下etc・・
など連日設定1以下の挙動が続く台があります
全台設定1だとしても総当たり回数÷総回転数=設定1の合算に近似するのではないでしょうか?
ボーナス成立後揃えるまでのロスなどを考慮しても各台数千回転のデータを取りましたが400分の1以下でした
一応そのホールは全台1はないとのことなので実際は240分の1以上で当たってもいいのでは・・?

回収台は設定1以下の挙動でとことん回収、設定6など出す台は機械割の倍出たり。
メリハリの利いたホールの思惑通りになりすぎてる気がしてなりません

閲覧数:
1,737
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

konnjouさん

2008/12/1717:36:10

スロットを操作できる機能ついたホルコンもあるにはある。 特許済みで。

ただ使ってるかどうかはわかりませんし、どうすることも出来ません。

だとしたら あなたがどうそれに向き合うかですね その特許済みのホルコンを調べて、その店のパターンと一致したらそれ逆手に立ち回るか、もしくは素直に店を変えるかですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/12/1623:27:00

ホルコンで、まず絶対にスロットの設定はできません!

スロットは6段階の設定です。
設定の変更は、まず台の電源を落として、設定キーを回します。
そして台の電源を上げると台の設定が表示されます。
設定ボタンを押せば 1→2→3→4と切り替わっていくので、任意の設定でレバーを叩けばその設定が入力されます。

この操作以外のことができるなら、リモコン設定も可能と言うことですよ?!
ホルコンで設定を変えることは絶対にできません。

nctheworldさん

2008/12/1622:38:05

ホルコンで大当たり確率などの操作はできません。
確率は自然に偏ります。毎日、偏らないで設定どおりに出るほうがイカサマです。
結局、トータルで勝っている者は機械割の高い台を打っています。
ホルコンで負けたとか遠隔操作などと言っている者は、下手で負けていることを認めたくないのでしょう。
ただ、裏ロムを使用している店はあります。何回か行けば分かります。