ここから本文です

名誉フェローの「フェロー」とは、どんな役職を指すのか教えて下さい。

kur********さん

2019/10/1010:52:03

名誉フェローの「フェロー」とは、どんな役職を指すのか教えて下さい。

閲覧数:
3,203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atu********さん

2019/10/1011:15:57

企業が、社内制度上、役員待遇の研究者を「フェロー」としていることがある。

経営に参画する取締役や執行役員ではないが、給与その他の待遇は役員並みにして功績のあった研究者を繋ぎ止めるための制度。

  • 質問者

    kur********さん

    2019/10/1012:57:26

    回答をありがとうございました。とても良く分かりました。

「フェローとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmgtgn1235さん

2019/10/1011:01:32

電力会社によってはその職名が使われているところあり。

gan********さん

2019/10/1010:52:43

フェロー(英語: fellow)とは、大学教員、研究所の研究員など研究職に従事する者にあたえられる職名または称号である。企業、大学、研究所、シンクタンクなどにみられる。学会がその分野に著しい貢献があった者に授与する称号でもある。特に、学会等が授与・贈呈するフェローの称号をフェロー称号と通称することがある。