ここから本文です

台風のために3日後の土曜日の秋保温泉宿泊を断念。 宿に電話したらキャンセル料...

sak********さん

2019/10/1011:35:17

台風のために3日後の土曜日の秋保温泉宿泊を断念。
宿に電話したらキャンセル料が発生しますって言われた。
やっぱそういうものですか?
請求書待ちだけど何円くらいなんだろう?

5人分で8万円の支払い予定だったのだけど。

閲覧数:
188
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/10/1011:41:17

11日だと、仙台の方は、まだなんともない状態だからかもしれません。

キャンセル料金については、本来はかかるものです。
キャンセル無しが、当たり前ではないということを認識してください。

もし今までのところが無料だったのなら、今までのところが、お宿のご好意によって無料だったということです。

キャンセルポリシーは、ご覧になっていらっしゃらないのでしょうか?

質問した人からのコメント

2019/10/10 15:17:47

>キャンセルポリシーは、ご覧になっていらっしゃらないのでしょうか?
読まねえなあ。
自分の都合の悪そうな部分は読まんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mib********さん

2019/10/1013:51:17

そりゃそうでしょう。半額。
台風はおそらく12日の夜からで朝には抜けちゃいますから
あまり影響ないのでは?土曜は雨、日曜は晴れでしょう。

2019/10/1012:18:10

じゃらんの場合は、規約で3日前のキャンセルは50パーです。つまり、旅行代金が8万円だとしたら、4万円がキャンセル料になります。

楽天トラベルの場合は、3日前なら30パーです。8万円の30パーで2万4千円のキャンセル料ですね。

つまりは、旅行会社や申し込み会社によって、キャンセル料金はバラバラだという事になります。

ccl********さん

2019/10/1011:50:28

キャンセルポリシーどおりに支払うのが当然です。それが契約です。
無料にしてもらったら、それは特別に配慮いただいただけです。

mmm_pasさん

2019/10/1011:46:45

私なら旅行を延期して、キャンセル料は払いません。

これからは、世界的に異常気象が多くなると思います。
旅先で想定外の事態に遭遇するより、出発前に変更できたらいい。

jak********さん

2019/10/1011:41:04

何円^^それガキが使う言葉^^「いくらですか」だろうね
決められているので、当該施設のHPに出ている