ここから本文です

いつかは、伊藤和夫先生の「英文解釈教室(新装版)」を読破したいと思っています...

eig********さん

2019/10/1011:36:20

いつかは、伊藤和夫先生の「英文解釈教室(新装版)」を読破したいと思っています。中学生英語もあやしいのですが、次の順番で、伊藤先生の著書を学んで行けば、読破出来るでしょうか?

「英文解釈教室(入門編)」→「ビジュアル英文解釈PART I」→「ビジュアル英文解釈PART II」→「英文解釈教室(基礎編)」→「英文解釈教室(新装版)」 よろしくお願いいたします。

閲覧数:
52
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rau********さん

2019/10/1012:07:29

今、受験生ですか? 単なる趣味でですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1710:53:29

ずばり!入門編と基礎編は不要でしょう!
あるいは研究社の『英語リーディング教本』だけ読んで他の課程をすっ飛ばしていきなり『英文解釈教室』に取り組むことも可能でしょう!

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2019/10/1012:48:32

まず自分がよくわかる参考書から始めて、「わかる、わかる、英語がわかる」という体験を毎日積み重ねてゆきましょう。
半年か一年経つと、随分と力が付いています。

逆に言うと、わからない本を読んでもあまり効率の良い学習法ではありません。
わかる本。これ重要!

不破純人さん

2019/10/1012:22:31

読破するだけなら、続ければできるでしょ。だって、読み終われば読破ですから。マスターする必要はないのですよ?

ごめんね。重箱の隅をつついてしまった( ̄▽ ̄;)

でも、他人に後押しして欲しいんだろうけど、やろうと思ったら、悪事でない限り、即実行ですよ。1歩踏み出してしまうことがなにげに重要なんです。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる