ここから本文です

白髪を染めるのは当然ですか?白髪のままはみっともないですか?祖母がぼけてしま...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1012:20:28

白髪を染めるのは当然ですか?白髪のままはみっともないですか?祖母がぼけてしまったので、自分で染めるのは難しそうで、伸ばしっぱなしにして今やっと全体白髪になりました。でも身嗜みを考え

ればちゃんと染めた方がいいのだろうか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1012:40:50

全体に白髪であれば問題ないと思います(*^^*)

黒いから身嗜みが整っていて若いという訳でもないですよ。ステキな方たくさんいらっしゃいますよね(^-^)
私なんかはあれこそが憧れだったりします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1012:29:00

こんにちは。
あくまで私の個人的な感覚ですが、だらしなく見えなければ、白髪でも染めていてもアリだと思います。
ポイントは、外出する時や人に会う時にきちんとヘアセットされているかだと思います。
昔、近所に90代くらいのおばあちゃんが住んでいたんですが、そのおばあちゃんの身なりがいつもきれいで、上品で、白髪でしたがとてもきれいに見えました。

質問者様のお祖母様は、伸ばしっぱなしにされているとのことですが、一度美容院でキレイにカットしてもらってはいかがでしょう?
また、伸びて全体が白髪になったとのことでしたら、ご本人がそれでよければ、また染める必要はないと思います。お祖母様のご年齢でしたら、全体に白髪でも全然アリですし、もし染めたらまた伸びてくるととても中途半端で、また伸びて全体が白髪になるまで「染めるのをサボっている人」のように見えてしまうため、身嗜みを気にするなら、無理に染めないほうが無難だと思います。

みっきーさん

2019/10/1012:22:41

本人次第ですね。
白髪を染めると若々しくみえるというだけです。