ここから本文です

アニメ業界に就職する時にはアニメの作り方を知っておかなければやはり内定は難し...

ヒンさん

2019/10/1016:07:07

アニメ業界に就職する時にはアニメの作り方を知っておかなければやはり内定は難しいのでしょうか。
美大でなかなかそういうことを教えてもらえないのでアニメーターの専門学校みたいなところに

行くべきなのでしょうか。

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2019/10/1020:41:13

知っておいた方が良いけど今は書籍やネット等で
知識を得ることは出来る。

人材として欲しいのは知識があってもそれを
使いこなせる画力があるかどうか。

専門学校はその知識を得るために行くところではなく、
自分の描いたものがどうダメなのか、どう描けば
良くなるのか。それをプロが添削してくれることに
価値がある。

独学で制作会社が求める画力があるなら
知識は入ってから付ければいい。

  • 質問者

    ヒンさん

    2019/10/1102:22:02

    とりあえず画力が必要ということですね…
    独学でもうまければまだ良いみたいですね…がんばります。
    ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アニメーター の求人情報(905件)

モーションデザイナー 外資系ゲーム開発会社の正社員の求...
  • ゼニマックス・アジア株式会社 【モーションデザイナー】
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 東京都港区芝浦
イマジカデジタルスケープ
3Dデザイナー(コンシューマー、ブラウザ、オンライン、ネ...
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市川崎区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
アニメ制作サポート (レアバイトアニメの世界に飛び込むチ...
  • 株式会社reboot
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都杉並区上荻
らくらくアルバイト
デザイナー_3D_エフェクト(ネイティブゲーム)、デザイナー...
  • 有名タイトル多数輩出!!大手パブリッシャー
  • 派遣
  • 年収240万円〜600万円
  • 東京都新宿区
CREATIVE JOB
新着/2Dアニメーター.
  • アソビモ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜649万円
  • 東京都豊島区
イーキャリア
CGジェネラリスト / アニメーター ★急募
  • モンブラン・ピクチャーズ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市中央区高砂
モンブラン・ピクチャーズ株式会社
【アニメ・アニメーター】 【職場見学OK】未経験者歓迎 ア...
  • 株式会社十文字
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都杉並区
an(アン)
【派遣】リガー(AAAタイトル)/株式会社Cygames/高時給...
  • 株式会社ヴィジョナリー
  • 派遣
  • 時給3,000円〜3,500円
  • 東京都渋谷区渋谷
ヴィジョナリーのキャリア派遣
CGデザイナー/未経験歓迎、西11丁目駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
ヒューマンリソシア
【札幌(転勤なし)】2Dアニメーター兼制作ディレクター(...
  • 株式会社エクスデザイン
  • 派遣
  • 年収180万円〜350万円
  • 北海道札幌市中央区南四条西
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/1110:16:52

現場ごと個別のやり方ならば話は別ですが、一般的なワークフローや基本的な作り方は、今時は書籍や雑誌で多数扱われています。

興味があれば誰でも調べられる事を採用試験のその日まで知らなかったら、
アニメーションに興味が無い…と判断されます。当然ですが。
会社側からすると「何をしに来たの?」としか言えませんよ。

また、
必要な知識や情報、スキルが専門学校で扱われているものか…それも、自分で調べれば分かりますよ。

気になる事を自分で調べようとしない姿勢は、アニメーション作りの現場とは相容れないものです。
早めに諦めて、方向転換した方が無難です。

zwg********さん

2019/10/1016:17:56

自分は4大を出て、なんとなく試験に行ってアニメーター歴5年を超えました。専門学校に行ってない人も沢山います。専門学校だと、人脈は作りやすいと思います。
それより最近思うのは体力が欲しいというところです。絵がうまくてもすぐ疲れると仕事になりません。
あとはアニメ以外の趣味があると、例えば野球を好きで経験していると野球アニメで主力になるチャンスが来ます。
他は、舞台で演技をするなど有れば良かったと思っています。仕草の観察や再現に必要です。
絵を描く、というところに縛られずに好きなことを楽しくやりこむことにも目を向けるとアニメの現場でも楽しく仕事ができると思います。