ここから本文です

java初心者です

アバター

ID非公開さん

2019/10/1017:59:10

java初心者です

こちらの問題をjavaで全文表すとどうなるのか教えてください

長方形の 2 辺の長さを入力して,その面積と周囲の長さを表示するプログラム を作成しなさい.ただし,以下のメソッド getSize と getLength を定義するもの とします.

int getSize(int side1, int side2)
仮引数に指定された整数を 2 辺の長さとする長方形の面積を返却値として 戻す.面積は,このメソッド内では表示しないこと

int getLength(int side1, int side2)
仮引数に指定された整数を 2 辺の長さとする長方形の周囲の長さを返却値 として戻す.周囲の長さは,このメソッド内では表示しないこと.

[実行例]
長方形の 1 辺の長さを入力してください
8
長方形のもう 1 辺の長さを入力してください 2
面積:16
周囲の長さ:20

補足メソッドが二個ある場合どうなるのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hep********さん

2019/10/1203:29:30

これでどうでしょうか?

iimport java.util.Scanner;

public class Kadai {
public static void main(String[] args) {

Scanner scan = new Scanner(System.in);
System.out.print("長方形の 1 辺の長さを入力してください ");
String input1 = scan.nextLine();
int side1 = Integer.parseInt(input1);
System.out.print("長方形のもう 1 辺の長さを入力してください ");
String input2 = scan.nextLine();
int side2 = Integer.parseInt(input2);

System.out.println("面積:" + getSize(side1, side2));
System.out.println("周囲の長さ:" + getLength(side1, side2));

scan.close();
}

static int getSize(int side1, int side2) {
return side1 * side2;
}

static int getLength(int side1, int side2) {
return side1 * 2 + side2 * 2;
}
}

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる