ここから本文です

リチウム電池なんかよりニカド電池のほうが高性能ですよね?

♡美咲♡さん

2019/10/1018:23:39

リチウム電池なんかよりニカド電池のほうが高性能ですよね?

閲覧数:
70
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みずさん

2019/10/1212:27:45

ニカド電池は信頼性と瞬発力は高いですが容量はかなり小さいです。
自然放電もすさまじいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2019/10/1021:01:29

用途に応じて使い分けるのが良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/10/1020:49:57

リチウム電池の方が高性能でエネルギー密度も高い充電池です。
ニカド電池は細々と使われているだけでしょう。
潜水艦の充電池・宇宙ステーション・人工衛星・スマホ・自動車・・・・・等々幅広く使われています。
今の処画期的な充電池と言う処ですよ。

n97********さん

編集あり2019/10/1019:47:05

ニカド電池は大電流放電や過充電に耐えて安全性、信頼性の高い電池ですが、いかんせんリチウムイオン電池ほど高いエネルギー密度が無いのが致命的です。
ニカド電池は、まだ一部非常用照明器具や火災報知器などで生き残っています。

net********さん

2019/10/1018:44:53

ニカドはカドミュウム使用であり、死滅しています。

ぱっぱさん

2019/10/1018:37:13

「リチウム電池」と「ニカド電池」で比較した場合、リチウム電池の方が電圧のキープパワーも一定で、ロングライフ・高耐久など安全性の高い使用法が可能なので、ニカド電池より高性能と言っても過言ではないかと思います。