ここから本文です

電車内で通話が禁止の理由は何ですか? 会話や独り言は禁止じゃないのに通話が禁...

朴★王(パク・ワン)さん

2019/10/1018:35:22

電車内で通話が禁止の理由は何ですか?
会話や独り言は禁止じゃないのに通話が禁止なのはなぜですか?

閲覧数:
61
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

編集あり2019/10/1018:49:01

「うるさいという苦情が多かったから」
が理由です。

携帯電話普及期(初期はマナーモードがなかった)に苦情が殺到したんですよ。

それで、そういうコンセンサスができあがったのです。
今は音声通話なんて必要ないほどになってますから。

質問した人からのコメント

2019/10/11 18:10:03

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1022:12:24

シンプルな話です
日本では不快に感じる人が多いからでしょう

2019/10/1021:33:38

かつて特急列車等のデッキには公衆電話コーナーが設置されていましたが、それについてはどうお考えでしょうか?

to4********さん

2019/10/1021:23:28

通話はムカつくから。

kkk********さん

2019/10/1020:49:11

直接の回答ではないですが、JR東海など車内での通話を認めている鉄道会社もありますよ。

ss3********さん

2019/10/1020:41:12

よくわかりませんが、禁止されていたらやめるべきなのでは?ずっと前、車内で携帯電話を使って喋っていたら車掌に注意され、激怒した男がいたけど、嫌な奴だなあという印象です。正しいと思っていて注意されたので許せなかったんでしょう。自分は正しい、駅員は間違っている・・・しかし、男の怒りようと言ったら・・・客だという意識があったのでは?