ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

部活動でがんばった事です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1020:19:21

部活動でがんばった事です。

添削おねがいします

小学3年生の頃からソフトテニスを続けていました。ソフトテニスを通してたくさんの人と出会い、貴重な経験をすることができました。インターハ
イ出場という目標を掲げ、チーム一丸となって練習に励んでいました。長年顧問として勤めていた先生がいなくなった中、みんなでインターハイの切符を掴んだ時の感動を今でも覚えています。苦しい状況になっても辛抱強く耐えて、取り組むことの大切さを学びました。これから、部活動で学んだ忍耐力を生かして勉強に励みたいと思います。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2019/10/1600:15:52

忍耐力を生かして勉強にというと、いかにも勉強嫌だけど我慢してる感じにも取れます。勉強は単なる手段なので、将来どうしたいから、それを実現させるために、部活での経験を活かして、こんな勉強に取り組みたいとか説明したらどうでしょうか。

またインターハイに行けたのは忍耐力だけではないでしょうし、目標に向かって何が足りなくて、それをどう克服したとか具体性があったほうが説得力があると思います。
あくまで私の意見なので、他にもいろんな人に添削してもらってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる