ここから本文です

埼玉県の私立高校の確約について

アバター

ID非公開さん

2019/10/1020:28:14

埼玉県の私立高校の確約について

内申の点数は届いていて北辰テストの目安偏差値に0.1足りない場合は確約は貰えませんか?
(部活体験のときには「ぜひ我が校に」と言ってくださいました)

閲覧数:
210
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1111:11:49

個別相談で「相談」ですよ!

高校によっては「加点」があるところも多いです。
来校ポイント・検定ポイント・部活ポイントなどなど

部活体験に参加されたのであれば、中学時代の部活の成績が加点対象になるところもあります。
個別相談で「北辰が少し足りませんが」と聞けば、「じゃあ、英検〇級とってきて」などアドバイスが貰えます。

来月も北辰ありますから、そっちも頑張ってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1117:38:55

    ありがとうございます ♀️

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lmc********さん

2019/10/1117:31:22

私が個別相談に参加した際は内心は四捨五入でしたので大丈夫かもしれないですよ。

mqo********さん

2019/10/1020:45:22

個別相談にいってみて下さい。高校によっては、基準に達してなくても他にアピールできる点があれば大丈夫な場合もあるようです。

そもそも、まだ北辰のチャンスはあります。そういう意味では、「もう少し頑張ってからまた来てください」と言われるかもですね。