ここから本文です

セキスイハイムの戸建てにお住いの方、詳しい方教えてください。 台風の時は24時...

kij********さん

2019/10/1022:54:05

セキスイハイムの戸建てにお住いの方、詳しい方教えてください。
台風の時は24時間換気を切った方がいいんでしょうか?
その場合外の吸気口?にも対策は必要ですか?

閲覧数:
777
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1119:21:34

セキスイハイムの家に住んでいるものです。
24時間換気は第1種換気(快適エアリー付き)ですか?
それでしたら換気システムは切らなくて大丈夫ですよ。
第3種換気(壁の上部に給気口があるタイプ)であれば、雨水の侵入があるような場合は閉めた方が良いでしょうね。

セキスイハイム関連記事
https://think-prosupport.com/category/sekisuiheim/

『セキスイハイムから1100万円の限界値引きに成功した価格交渉方法と坪単価』
https://think-prosupport.com/sekisuiheim-nebiki/

『間取り・資金計画・土地探しで失敗しない理想の家づくりをする方法』
https://think-prosupport.com/risounomadori/

質問した人からのコメント

2019/10/11 19:50:15

ありがとうございます。
快適エアリーついてますので切らずに様子見ますね!

「セキスイハイム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1108:18:42

24時間換気は切ってはいけません。

通風を止めてしまうとダクト内部、機械内部にカビが発生します。

メンテナンス以外は止めない事が前提の機械式換気です。

2019/10/1101:38:53

雨の湿度が高い日に換気の意味は、ほとんどありません。オフでいいでしょう。
換気口は、強風は想定されているでしょうから対策は不要だと思います。
セキスイに聞けば、安易に大丈夫とは言えないので、何か対策案を提示するかも知れませんが、本当に対策がいるとするとエアコンの室外機は全滅ですよ。