ここから本文です

慶應の滑り止めに横市、首都大法、MARCHを受けるつもりですが、横市国際と首都大法...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1023:35:33

慶應の滑り止めに横市、首都大法、MARCHを受けるつもりですが、横市国際と首都大法とMARCH文、法だったら1番いいのは首都大ですか?

閲覧数:
241
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

true_marsさん

2019/10/1409:45:59

東京都立大に名前変わりますが、首都大法は私大型の入試で3科目でOKです。2次偏差値は2科目60.0。MARCH法は3科目で62.5~65.0なので、MARCHの方が難しいです。

石原都知事のときに一方的な大学改革に反発して、都立大から大量に研究者が逃げて大幅にランクダウンしました。

法学部なら中央法が名門で、次点で明治法。中央は田舎なので、都会に憧れるならおすすめしない。立教・青学は、おしゃれで国際的な校風が好きなら良いが、法曹には弱い。法政は明治の滑り止めで、おすすめしないです。

首都大は分かりますが、横浜市立?。横浜市立は神奈川県限定のローカル大ですね。

慶應受けるなら併願で早大・上智も受けて、滑り止めは中央(法)・明治・青学・立教でいいと思う。法政大は左翼運動の名残りもあるし、偏差値低めでちょっとイメージがね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/15 08:48:37

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/10/1418:29:30

はい首都大がいちばんいいです。

wat********さん

2019/10/1418:27:19

首都法と明治あたりが一緒ぐらいだと思います

dry********さん

2019/10/1119:05:13

よく調べたわけじゃないけど、
首都大法>中央法>横市>MARCH文、法
だと思う。中央法は法曹目指さなくなる場合を想定するとつぶしが効かなそう。

ttc********さん

2019/10/1100:09:36

都立大学に名称変更してどれくらいレベルが上がるかによります
首都大と比べるとマーチ法学部の方が良いと思います

中央法>明治法≧立教法、青学法>法政法≧首都大法>学習院法

Yahoo!知恵袋 特別企画