ここから本文です

村上春樹はどうして全然ノーベル賞もらえないのでしょうか?いつか取れるものです...

tar********さん

2019/10/1100:41:32

村上春樹はどうして全然ノーベル賞もらえないのでしょうか?いつか取れるものですか?それとももっと大事な作家がまだまだいっぱいいるのでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ekp********さん

2019/10/1200:19:44

いい作家が植村春樹の他にもいっぱいいるから受賞待ちの状態が続いているんでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tst********さん

2019/10/1517:45:55

何で毎回騒がれて、実際いつも取れなくて、何か可哀想な人、みたいなイメージ。
本も読んだ事ないし。よく知らないけど。
毎回毎回 騒ぐの やめればいいのに。
取れてから、じゃダメなの?

アダリーさん

2019/10/1214:52:05

かつての井上靖さんも1980年代に毎年のようにノーベル賞受賞かと騒がれて記者に追っかけられていました。

今の村上春樹さんとおんなじです。

まあ受賞の可能性は低いと思いますよ、あれだけ毎年騒がれて駄目なのだから。

村上さんはともかく、ファンがみっともない、というか痛すぎる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191010-00000081-sasahi-li...

出版社はとりあえず今年はファラデーの『ロウソクの科学』でしのぐのではないでしょうか。岩波文庫はもちろん、事実上の絶版にしていた角川、講談社、旺文社の文庫も再刊されるかも。

she********さん

2019/10/1123:51:22

そもそも『ノルウェイの森』ってレノンマッカートニーの題名盗作ですがな。話にならんわ。

bul********さん

2019/10/1114:09:33

売れっ子作家、人気作家という点では問題ないですが、作品の質がノーベル賞に届かないという事じゃないでしょうか?エンターテイメントしては面白いですが、文学としては? と言う評価なんでしょう。

もっとも、最近の文学(少なくとも日本では)は、引きこもりとか性障害とか、流行?に乗っかっているだけの安易な作品が色々な賞を取るようになってしまい、崩壊寸前だと思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1100:51:45

満面の笑顔でインタビューを受けてくれそうにないからだと、本日感じました。