ここから本文です

この多肉植物の名前を教えてください。先日スーパーで購入したのですが、「多肉植...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1102:20:23

この多肉植物の名前を教えてください。先日スーパーで購入したのですが、「多肉植物」とだけ記載されていましたが、詳しい種類が書かれていません。どなたかご存知の方、教えてください!よろしくお願いします!

多肉植物,若緑,詳しい種類,スーパー,クラッスラ属,どちらか,名前

閲覧数:
153
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1103:22:54

クラッスラ属の「青鎖竜」か何かだと思うよ。
この仲間はよく似た物が多く、しばしば「名無し」で売らrてるので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1205:09:52

    回答ありがとうございます!クラッスラ属に間違えなさそうですね!少し調べてみましたが、確かに似たような種類が多いですね。しかし、「名無し」というのは植物がかわいそうな気がしますね…

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/16 08:18:15

皆さん回答ありがとうございました!ベストアンサーは、1番早く回答をくださった方にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/10/1112:15:05

あくまで印象ですけど、私も若緑かなぁ?と思いました。
パッと浮かんだ物で。その内判断付くと良いですね!

oki********さん

2019/10/1107:13:02

他にも似ているものは幾つかありますけど、、
前のお二人のどちらかかな、と思います。
(どちらかというと、ぽいさんの若緑に賛成ですけど、、)
この先、枯らさないように育てていくとやがて花が咲きます。
そうするとやや、判断出来そうです。

https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RCAwxhqZ9dLkoAEDuU3u...

https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RiomGXqZ9dBysAOwCU3u...

ぽいさんさん

2019/10/1104:37:05

ぱっと見で「若緑」かなーと思ったんですが、違ったらごめんなさい。
似たような姿形のものも結構ありますし、育ち方で微妙に違うこともありますので。
(うん、違うかも^^;。すみません)