ここから本文です

宇野昌磨と高橋大輔は、羽生結弦を苦手としているタイプですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1102:36:03

宇野昌磨と高橋大輔は、羽生結弦を苦手としているタイプですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/10/1423:33:31

苦手かどうかは本人にしか分からないけど、羽生選手へのコンプレックスはありそう。

tree32992は相変わらずク○だな。
怪我をして「出たい試合にも出られなかった」と悔やんでる人に向かって、よくそんな酷いこと言えるもんだ。

「宇野昌磨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taizanbokuさん

2019/10/1500:34:56

男子スケーターの御三家と言われてましたが、自分が断トツに一位と
自他ともに思ってた高橋ですから
その仲間の織田・小塚は勿論、町田・無良・を通過して迫る羽生選手に
抜かれた事は相当に屈辱と感じたかもですねー

しかも、スタイルも良く、その他も優れてる様子では、苦手に感じるのも
無理はありません。 しかし9才も下の後輩を相手に
”いろは匂えど散りぬるを 我が世たれそ常ならん” の心境にならなかった
のが
不思議なのですが。

宇野は幼少の頃から、狭い範囲で天才とか表現力が良いとか褒められてましたから、
憧れであり、一回り上の高橋先輩以外は誰にも目がいかない位に
井の中の蛙だったのでしょう?
しかし、最近は成長もされて開眼もされてる様ですので、
潜在的に、羽生に対し、苦手?嫌い?な意識があるかもですね。

羽生の方は先日の世界選手権のショートでの宇野の点数を見て
半ば抗議に近い反応をしてる様子では、後輩(仲間)を思う愛情がよく出てました。 後で動画を見てその点数には納得した事でしょう。

↓で 羽生が★全日本を避けてるとか! ☆インタビューを避けてるとか!
コメされてますが、
★全日本・GF・の5連覇を前にして避ける筈もなく、インフルとか怪我とか仕方なく欠場したのでしょう。
☆どんな場合でも即興的に言葉を発せる能力に優れた人が、何誰も苦手では無いと思います。
現に日本記者クラブの会見後に最高と言われてる司会者から、最高の若者と、その応答を褒め称えられてました。
羽生の15歳位から拝見してますが、彼は自信満々な人ですので、どんな相手でも避ける様な逃げる様な行動はしない筈です。
(敬称・略)

tre********さん

2019/10/1421:33:52

苦手にしてるのは羽生の方だろ?

宇野には自分が面倒みないととか、自分を越そうとは思ってないだろうとかマウント発言して下に見ようと必死。
高橋はインタビューを頑として拒否し、共演や質問をNGにして逃げ回ってる。
去年の全日本、本当に出る気あるならロステレのフリーは棄権するのが賢い選択だったのに、無理やり出場したあげく「ファイナルも全日本も無理そうです、テヘペロ」で結局は欠場。
しかもその発表の翌日には、平然とリンクで練習してる動画をアップされるというオマケつき。
そりゃ、調子悪けりゃ宇野に負けるし、復帰で注目されてる高橋はいるしで、全日本に出たくなかったのは良く分る。

さて、今年の全日本には出るかね羽生?

tan********さん

2019/10/1120:23:57

>>「宇野昌磨と高橋大輔は、羽生結弦を苦手としているタイプですか?」

↑文が変すぎる!

td6********さん

2019/10/1112:52:14

第3者に質問するより、本人に聞いたらいい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる