ここから本文です

台風19号による国際線欠航についてです。 11日(金) ホノルル発 12日(土) 成田...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1102:40:55

台風19号による国際線欠航についてです。

11日(金) ホノルル発
12日(土) 成田着 の場合、

11日ホノルル発が欠航になった場合、
(日本の別の空港着を選ばないとして)
機材は一機しか

ないのですから、
翌日12日は12日予約者が当然搭乗となります。

11日搭乗出来なかった予約者は、
どうやって成田行きの飛行機に乗れるのでしょうか?
国際線は大人数ですし陸路はありません。

航空会社に聞くことは分かります。
今、ハワイにいて2週間後に成田空港へ飛びます。
予めその様な事態の対処のし方を知りたいので、
質問しました。

閲覧数:
177
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2019/10/1109:52:00

スケジュール変更を知ったら、すぐ行動することです。
自社の他の日本着の便、臨時便(振替便)、翌日の同じ便の空席、同じアライアンスの他社便、他のアライアンスの便などが考えられます。

以前、デルタ航空で機材トラブルで欠航した際、翌日早朝に振替便を出すと言われましたが、それも欠航となり、翌日の同じ便に変更しました。
ホノルル空港で半日過ごしました。
日程に余裕があれば、翌日の定期便に振替るのが確実です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/13 05:28:24

ありがとうございました。
個人手配なのでドキドキします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kow********さん

2019/10/1108:47:00

翌日以降の便や、アメリカ本土経由や、他社便などに振り替えです。
欠航とわかったら、すぐに行動です。早くしないとどんどん条件が悪くなる可能性があります。

win********さん

2019/10/1108:05:54

国際線の場合、欠航はせずに24時間遅れとかでも飛ばす場合が多々あります。

jou********さん

2019/10/1107:15:13

同じアライアンスの飛行機に乗れる可能性もあります

乗る人が同じ空港でないと嫌だとか
条件を付けると延び延びになると思いますよ