ここから本文です

朝起きたら尿が黄色く匂いも若干キツいです。これはなぜですか?

arx********さん

2019/10/1103:53:15

朝起きたら尿が黄色く匂いも若干キツいです。これはなぜですか?

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2019/10/1104:07:52

睡眠の間はトイレにはいかずに、水分を寝汗や尿で失う事で水分が不足し、尿素などが濃くなるからです。

尿素などを排出する為の排尿ですが、排尿しないので尿素など排出物だけが溜まっていき濃くなる訳です。
トイレを我慢していたり、水分が不足しているのと同じ状態ということです。

質問した人からのコメント

2019/10/11 04:32:26

とてもわかりやすい解説ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2019/10/1103:56:08

水分が足りてないですね