ここから本文です

MAZDA3… カローラですらダブルウィッシュボーン式リヤサスペンションなのに… トー...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1106:45:11

MAZDA3…
カローラですらダブルウィッシュボーン式リヤサスペンションなのに…

トーションビームって… だけ
ずいぶんシンプルですね?

補足軽自動車みたいで…

トーションビーム,MAZDA3,ダブルウィッシュボーン式リヤ,カローラ,トーション,アドバンティージ,ソフトウエァー

閲覧数:
395
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/10/1608:46:13

さっき赤のMAZDA3が走っているのを見たけどマジでダサかった

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xi_********さん

2019/10/1609:49:19

なにか・・
””トーションビーム””が、まるで劣っている様な・・????
--------------------「大きな勘違い」じゃ・・」ありませんか??

<今式・最新のモノ>は、
************単純に、「メカの仕組み」だけで、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・機能して居ませんよ。


””ハード””だけでは、語れないんですよ。
・・・・・<<ソフトウエァー>>が、
・・・・・・・・・[アドバンティージ]を、握って居るんだけど。


解り易く言うと・・””電子制御<ECU>””が、
カギを握ってる事を、理解していない様だけど・大丈夫ですか??


【4輪駆動のシステム】だって、同じ事が・・・云えるんだけどね。


◭.......◭.......◭.......◭.......◭.......◭.......◭.......◭.......◭.......◭

CZ4A-EVO10さん

2019/10/1607:02:15

シンプルで性能が良ければ
消費者にもメリットが
ありますよ。

軽ければ燃費に良く
価格も抑えられる
壊れにくい
ズレにくい
スペースを取らない

などなど。

hih********さん

2019/10/1606:57:49

違いの判る人なんてごく一部、
マニアがギャーギャー騒いでるだけ。

ごとねさん

2019/10/1605:53:16

だから…カローラは
荷室が狭い☆のか
_| ̄|○
ハッチバックとして→使えん☆な

アッパーアームがあれば→取り付け部が存在し→必ず☆荷室を圧迫する
(荷室が変形しますね=狭くなる
d( ̄  ̄)
そして…
上下のアーム長が長ければ…
路面変化に対し→追従性が高く&しなやかに動き

短いと…一転☆ピーキーで→残念な仕様に

アルテッツァもこの点に→ひと工夫していたが…
さほどの効果を感じず→残念な結果に

走行性を重視するか?
実用性を重視するか?
使用用途に☆よって優劣は変わる」と思いますよ

nyj********さん

2019/10/1602:53:26

メルセデス・ベンツAクラスもトーションビームですが何か?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる