ここから本文です

クレーンゲームの景品についてお聞きしたいです。 景品(フィギュア)を販売してい...

kan********さん

2019/10/1112:02:25

クレーンゲームの景品についてお聞きしたいです。
景品(フィギュア)を販売しているお店はありませんでしょうか?
クレーンゲームで獲得した人がお店に売り、それを販売しているお店ではなく、

普通のお店と同じように仕入れて販売しているお店です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけると助かります。
よろしくお願い致しますm(__)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1112:28:41

>景品(フィギュア)を販売しているお店は
>ありませんでしょうか?
&
>普通のお店と同じように仕入れて販売
>しているお店です。

あります。

>ご教示いただけると助かります。

プライズを新品で販売している店を知りたい、という事でしょうか?であれば、お教えできません。
そもそも、メーカーはプライズの新品販売を許可していません。売っている店は、メーカーの意向を無視している、という事になります。それ自体は違法だとかいう話ではないのですが、それで目をつけられると次の仕入れが出来なくなったり、仕入元の問屋がメーカーから出入り禁止を喰らったり、という事例は過去にあります。

まぁ、そういう店自体は、アニメ等のショップが多い東京とか名古屋とか大阪とかのアレな界隈を回れば、それなりにあるんですけどね。あとはネットショップとか。

>景品(フィギュア)を販売しているお店は
>ありませんでしょうか?
&...

• アバター

ID非公開さん

2019/10/1419:07:36

なお、gpx********さんが

>フィギュアを2カートン仕入れ、
    >1カートンはプライズ機に、もう
    >1カートンは物販に、という方法を
    >とると、建て前上は実際に景品と
    >して使用するために仕入れているので
    >メーカーも強くは出られない。

とされていますが、これは全く違います。メーカーやアミューズメント業界としては、「景品として使用すれば良い」のではなく、「新品販売が一切ダメ」です。一部を実際に景品使用していたとしても、一個でも新品販売しているのがメーカーに知れれば、即座に出入り禁止です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gpx********さん

2019/10/1215:27:14

お店の店頭や店内の一部にクレーンゲームなどのプライズ機を設置しているところでは、「プライズ機用」という名目で景品を仕入れ、それを景品として使用せずにそのまま物販品として販売している事例は有るでしょう。

例えば、フィギュアを2カートン仕入れ、1カートンはプライズ機に、もう1カートンは物販に、という方法をとると、建て前上は実際に景品として使用するために仕入れているのでメーカーも強くは出られない。
近所にそういうお店がありました。

中古品の買い取りショップで店頭か店内にプライズ機が設置されていたら、ダイレクトで景品を販売している可能性は高いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる