ここから本文です

天皇陛下の即位礼正殿の儀は10月22日からですが、195か国を招待してるらしいですが...

ds3********さん

2019/10/1113:42:11

天皇陛下の即位礼正殿の儀は10月22日からですが、195か国を招待してるらしいですが行くと返事をした国があと11日しかないにもかかわらず40ヵ国程度しかありません。

これで100程度の国しか返事来なかったら馬鹿みたいでしょw。
どう思いますかこれ?

閲覧数:
330
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/10/1114:08:31

来る来ないは別として、国連加盟国を分け隔てなく招待するのは我が国の義務です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

オーラさん

2019/10/1200:03:18

どうしょうもないでしょう。他の国は日本国とは全く違いますから、

wit********さん

2019/10/1118:37:00

別に何ともありません。

単に国交のある国にはすべて招待状を送ったにすぎませんので。

ちこたんさん

2019/10/1117:49:10

来られない事情なんて色々あるだろう。
祝電くらいあるだろう。

gla********さん

2019/10/1115:57:31

国連加盟国が193しかないのに195国と外交があるって方がすごいやろ(;´Д`)。

eb7********さん

2019/10/1114:26:45

冠婚葬祭で悩むところ。

逆に40ヵ国もお祝いにご出席いただける事を誇るべきだと思う。数の多寡ではないが、個人的に知り合いでもない人のために国を代表して来てもらえる。平和国家日本が目指す裏取引のない公明正大な外交の姿がある。

紛争の調停ではなく、こういう事で外国との交流が盛んだと理想なんだけどね。