ここから本文です

宝くじ買う人に賢い人が少ないのはなぜ?

Tolerance Xanaxさん

2019/10/1113:55:50

宝くじ買う人に賢い人が少ないのはなぜ?

閲覧数:
172
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/10/1119:30:05

賢い人はいい仕事を持っていてお金稼げるので、宝くじを買う必要ないからですね。
宝くじ当てるより仕事で稼いだほうが早いし楽なのかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mki********さん

2019/10/1321:48:44

いや確かにその通りかとw
一発逆転できない世の中ってのもありますが。

非公開さん

2019/10/1312:24:16

6割税金だって事を知らないんでしょうね。

uni********さん

2019/10/1311:20:54

一理ある。

だって、貧乏人は今の状況に満足できず、貧乏から脱出したいために夢を見てしまうから。

賢くない選択ですよね。

でも、お金持ちさんは、もっとお金持ちになりたいために当選金が高額な宝くじ(ロト6、ロト7、totoBIGなど)を買ってしまうところがある。当選金額を1億、2億・・・10億と上げくことで、売上がアップするのはそのため。

ネット上で「1億とかの高額より、100万円、10万円などの当選を増やせ」なんて批判している人がいますが、それは貧乏人の発想で、当選金額がその程度になると、お金持ちさんが買わないから売上は低いです。

だから、主催者から見れば、1億~10億円当選のくじに力を入れるのは当然なわけです。

と言っている私は「貧乏人」側の人間ですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2019/10/1218:17:06

決めつけるのは

いかがかと思いますが。

2019/10/1216:17:14

たけオイタンにBAあげてください。