ここから本文です

エルメスバッグをお持ちの方にお尋ねします。 私はアラフィフの主婦です。 近...

ぎんまるさん

2019/10/1115:54:10

エルメスバッグをお持ちの方にお尋ねします。

私はアラフィフの主婦です。
近々、バーキン 30かケリー28の購入を検討していますが、どちらにしたら良いか迷っています。

カラーは黒かエ

トゥープのエプソン素材が希望です。

私は背が低く(147cmほど)、もう一つ小さいサイズも検討したのですが、実際街でお持ちの方を見ると容量が小さい感じがします。

こんな小柄な私がバーキン30、ケリー28を持っても大丈夫でしょうか?

それと、一生モノの大切なバッグとして購入したいと思っています。デザインはバーキンがだんぜん好みなのですが、年齢的な面を考えたり、駅までは必ず自転車移動になるので、ストラップ付きのケリーの方が良いのかなとも悩んでいます。

洋服はシックなパンツスタイルかデニム等のカジュアルスタイルです。

エルメスバッグにお詳しい方、回答よろしくお願い申し上げます。

ちなみに仕事や習い事はしておらず、持って出かけるとすると買い物等のお出かけの時だけになるかと思います。

閲覧数:
582
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d1c********さん

2019/10/1310:41:14

はじめまして。 バーキン25やケリー25又はボリード27がサイズ的には宜しいのではないかと思います。
年齢と共にバーキン30は重くて使わなくなると担当にアドバイスしてもらいましたよ。自転車ならケリー25かボリード27なら肩よりかけられます。
私は自転車の時はエヴリンです。

  • 質問者

    ぎんまるさん

    2019/10/1314:00:39

    回答ありがとうございます。ケリーは28では身長が147ですと大きいでしょうか?財布・スマホ・ハンカチ・化粧ポーチぐらいは入れたいなぁと思っています。肩掛けが出来ましたり、実用性から考えるとケリーなのかなぁと思うのですが、デザインがバーキンの方が好みでして…。初めて購入するのはデザインからなのではないかと悩んでいます。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/10/1417:58:02

コメント失礼致します。
私も147cmと小柄です。
バーキン30トゴをたまに使用致しますが、バランス的にやっぱり大きいなと感じます。そして重いです、、
バーキンなら25がいいと思います。
ケリーは32を持っていますがやはり大きいです。

har********さん

2019/10/1212:49:56

東京都心部でも自転車でケリーは見かけません。相当オシャレに決めないと失笑ですから、エルメスを知っている人が多い地域では難しいです。
ケリーやバーキンは、所有するまでも難易度高いですが実際には所有する事よりも「それを持って日常生活の中で違和感なく活用する事」の方が更に難しいと思います。まずあんな高いバックは都市部でしか必要がないのです。郊外で持っててももちろん良いのですが、なかなかTPOに合わない。都市部でも移動や出かける先に違和感がないか考えてから持ちます。結果的に、無理なく入手出来て使用機会がある人でなければ持ってても活用機会がありません。昔はもう少し普通のバックだったのに今は持つことに理由が必要なバックになってしまいました。残念ですが有名になりすぎたかつ高くなりすぎたからでしょうね

トモさん

編集あり2019/10/1116:59:54

バーキン30は少し大きいかもしれませんね。特にバーキンはマチが広いので余計に大きく感じると思います。そして重いです。私もアラフィフ ですが30は重すぎて持たなくなりました。
165センチの私が持っても少し大きく感じています。
仕事用でないのなら25を再考されても良いのではないでしょうか。