ここから本文です

ホームセンターでこのような小さな多肉植物?を買ってみたのですが、育てたことがな...

she********さん

2019/10/1115:58:26

ホームセンターでこのような小さな多肉植物?を買ってみたのですが、育てたことがないので、水やりの仕方がわかりません…。

この植物はなんという名前で、どのように水やりをしたらよいか、教えて頂きたいです。

水やり,ホームセンター,多肉植物,仕方,名前,サボテン用土,サボテン多肉

閲覧数:
197
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2019/10/1118:04:41

これが固められた土なら、ピックのようなもので表面を割り、きちんとした土に植え替えてあげてください。
ホームセンターなどに、サボテン多肉の土が売っています。
必ず底穴の空いた容器に植えてください。
そしてかならず日当たりが良く風通しの良い「屋外」で直射日光にあてて育ててください。
いきなり当てると葉焼けするので注意です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyh********さん

2019/10/1317:37:24

その鉢から抜いてサボテン用土等に植え替えをします。すぐしないといけません。名前はいろいろあり札落ちではわかりません。

pon********さん

2019/10/1116:33:21

この土はカラーサンドというもので表面を固めている場合、水やりをした際に中に入っていかない場合があります。

そのため、時期は良くありませんが植え替えが必要となります。

まず、その鉢の底に穴があいているか確認します。あいてないようなら必ず他の鉢を使う必要があります。

白い土が固まったものであれば割って植物と根を傷つけないように取り出します。そして多肉用の土で底に穴のあいた鉢へ植えます。出来れば素焼き鉢が良いでしょう。大きさは今と同じか少し大きい程度に収めます。

その上で水をやりますが、水をあげるときは葉っぱにかからないようにします。
鉢底から水がしっかり抜けるように水をやります。